2004年11月30日

そりゃ却下されるでしょう(^^;

douseiこういう大笑いのネタを提供してくれる nikkansports.comさんには感謝感激です。

まぁ、そりゃぁ却下されるよね。僕はまだそういう事例を見た事がないけど、こんなのが禁止されちゃったら日本だと鈴木さんや渡辺さんは結構困るケースがあると思うよ。韓国とかだったらもっと大変そう。金さんとか、柳さんとか、朴さんとか、バリエーション少なそうだもんね。

ってことで、この誤植もまにあなポイントの対象です(^^ 日刊スポーツの、「米最高裁が同姓結婚反対の訴え却下」という記事から。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます〜
出勤前のあわただしいひと時をポイント稼ぎに(笑)

同性結婚は認めがたいですが、同姓結婚は認めてあげないと。
ちなみに私の知り合いで、同名で結婚したので夫婦同姓同名のカップルがいます。
(珍しくもないですかね?)
Posted by jackyhk at 2004年12月01日 07:05
おめでとうございます(^^
ポイントゲットです。

同姓同名のカップルは珍しいかも。佐藤薫とかだったらありそうかな。鈴木美智なんていうのもありかな(読みは男女で違うけど)。

親子で同姓同名は禁止されているようですが、夫婦なら良いんですかね?
Posted by buu* at 2004年12月01日 13:10
ピンポ〜ン!正解です。
夫婦同姓同名は○川薫夫妻でした。(個人情報保護のため一部伏字、笑)
ただし、ポイントは付きません^^;

同姓同名の夫婦を禁止する法令はないはずです。
もしあれば「結婚の自由」か「親からもらった(とは限りませんが)名前を名乗る自由」を侵害することになりますね。

チョッとだけ突っ込んどきますが・・・
結婚すれば当然に夫婦同姓となるので、ありふれた姓である必要はありません。
源五郎丸でも小鳥遊でも山田でも田中でもいいわけです。
○川夫妻の場合も別姓の薫ちゃん同士の結婚でした。

もし結婚前から同姓同名だと何となく付き合いにくいような気がします。
私は全くの男名前なので実感はないですが。。。

Posted by jackyhk at 2004年12月01日 14:58
○川さんでしたか。
僕は×池さんかと思いました(^^;

ポイント、設定してみたらいかがでしょうか(笑)

最初、リンクのサイドバーを使って表示していたのですが、サイト名の編集ができない事が判明し、フリー形式のサイドバーに変更しました。面倒臭い(^^; でも、はじめちゃったから仕方ない。企画には意味がなくても、継続することに意味があるに違いない。
Posted by buu* at 2004年12月01日 15:41