2004年12月10日

野辺山

041210_1242~01.jpg今シーズンの初すべりということで、野辺山にやってきた。ほとんど人工降雪機でつけた雪なので、アイスバーン状態。例年に比較すると雪の量が大分少ないけど、先週の日曜日に雨が降ったことを考えれば、これだけあれば上出来の部類かもしれない。

今日は丸1日あるぺん倶楽部の講習。ポールはもちろん立てる事ができないので、フリー滑走。しかし、丸1日滑ったのですっかりくたくたである。

今日の泊まりは清里の伊予ロッジ。野辺山からはちょっと距離があるけど、料理が凄く良いのが特徴。明日は今シーズン最初の大会、ロシニョールカップがあるので、マッサージ機が2台もあるこのロッジに宿泊。

夜ご飯を食べて、一度パソコンを持って車で国道141号まで出て、そこでメールをチェック(伊予ロッジでは電話はつながるけど、パケット通信がなぜかできない)。コンビニでジュースを購入してロッジに戻ると、玄関に人が寝ている。

一応「もしもし?」って声をかけたのだが、返事がない。ただのしかばねのようだ。

仕方がないなぁ、と思いながらよそ見をしつつ階段に向かって歩いていたら、階段に思い切り足をぶつけてしまった。爪が割れた(;_;)。血が出ているので、風呂に入るのは断念。悪化させてしまっては明日の大会に支障が出る。

ということで、マッサージだけやろうかな、と思って風呂の前のマッサージ機のところにいくと、さっき玄関で死んでいた人の仲間と思われる人々が機械の上で気持ち良さそうに寝ている。ちっ。

ってことで、おとなしく部屋に戻り、缶チューハイを飲んで就寝。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
野辺山もまだまだですかね。
明日は、カザワかな。
Posted by 加藤妻 at 2004年12月10日 21:02
まだまだっちゅうか、全然ダメッすね。ロシカップも一本勝負になったようです。
Posted by buu* at 2004年12月10日 22:50