2004年12月14日

TIIDAについての「はぁ?」なお知らせ

ゼット33を売ってティーダを購入し、納車待ちなわけだけど、今日になって日産からお知らせが。曰く、「ティーダ以降は純正のナビ以外はつけられない」とのこと。なんじゃそりゃ。もう買っちゃったよ。返品不能だよ。

それなら、車の方が要らない。お金もったいないもん。車解約。ニッサン、何考えてるの?

一応、「直接会って話したい」っていうから明日以降話を聞きに行くけど、基本的に解約だな。もしくは無料で純正ナビと交換してくれるっていうなら納得するけど。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
TIIDA BLOGから飛んできました。

私は、ティーダにイクリプスのAVN9904HDを装着しています。
確かに、ティーダはコネクタ形状が違うので、そのままでは装着できません。
私の場合、線を1本1本繋ぐという、面倒なやり方でなんとかクリアしました。今のところ、動作に支障はありません。

てなわけで、面倒なことをしなければならないという条件があるものの、純正以外でも装着はできるはずです。

面倒なことしたくなければ、来月くらいに出る(らしい)接続キットを使うという手もありますが…

どうなんでしょう?
Posted by 究極達人組長 at 2004年12月15日 01:09
なるほど、つかないというのは、配線の問題なんですね。貴重な情報、どうもありがとうございます(^^

面倒なことはしたくないのですし、どうせ納車は年末っぽいので、来月まで待てばオッケーということであれば、それでも構わないのですが・・・。

何にせよ、販売店が相談に乗っていて、その結果、ニッサンにこちらで買ったナビを持っていけば納車のときにETCと一緒につけて渡してくれるといったにも関わらず、ここへ来て「やっぱりつきません」っていうのはお話になりません。「お前のところの車だろう。スペックぐらいきちんと理解しておけ」ということになります(^^;
Posted by buu* at 2004年12月15日 10:20
わたしもTIIDA買ったけど、他のナビ つきますよ。
2DINのやつなら、収まりもいいですしね。
でも、純正の方がいいかも・・・。CARWINGSもついてるし、
ケーブルもついているし、ドライブ計画便利だし。。。
Posted by とおりがかり at 2004年12月16日 00:03
えーーー、そうなんですか????

今日、ニッサンに行ったら、担当者が労働組合の関係で20時過ぎないと戻ってこないと言われてしまいました。明日出直します。

#もう、買っちゃったんです。純正じゃない奴を(^^; 返品不可。
Posted by buu* at 2004年12月16日 00:57