2004年12月20日

現実逃避

今、実は凄く忙しい。というのは、まず明日は午前中から某委員会があって、なぜかその資料作成とかを手伝わされている。本来はこの委員会を運営する人たちが作るべき資料なのだが、とにかく僕が作る羽目に。明日は委員会の始まる2時間も前から現場に行って、担当者と調整をしなくてはいけないらしい。

その委員会が夕方まであるのだが、そのあと夜間に今度は別の委員会である。こちらも本当は僕は下請けで、出る必要はないんじゃないかなぁ、とも思っているのだが、そこで決まったことが僕の作業に跳ね返る。できないことを「やりましょう」などと言われてしまうと大変に困ったことになるので、この委員会にも出なくちゃならない。

さっき、この2つの委員会の間に別件の打ち合わせまで入ってしまった。30分ぐらいで済む話なのだろうが、内容自体はすごい重い話。こちらとしては民事訴訟(当然訴える側だけど)も頭に入れて動いている話なので油断ができない。

で、こうした資料作成やら何やらがあるにも関わらず、週末からは北海道に行くことになっている。そのための準備を進め、必要なものは今のうちに宅配便で送っておかなくてはならない。その梱包を進める必要があるのだ。

さらに、現在書いている本がいよいよ佳境に入ってきていて、作業が発生している。こちらが暇で仕事がなくてぼーーーーっとしているときには何も連絡がなかったくせに、いざ忙しいってことになると作業依頼が舞い込む。

おまけに秋から声をかけられていたある芸術系サイトの構築話まで本格化。っていうか、いつまでたっても立案者と時間があわなくてミーティングの時間が取れないでいたのだけれど、「面倒だからメールで情報交換しよう」って言っちゃった僕が悪い。

こんな状態に追い込まれると、人間何を考えるかって、現実逃避である。「そうそう、cocoaさんのブログには色々面白い人間チェックがあるんだっけ。あれをやってみよう」って思い立ち、つらつらブログを見ていたら「あなたの脳内チェック」なんていうのが紹介されていた。ってことで、早速実施。
●あなたの頭脳タイプ <Da型>
新感覚推進タイプ
社長になれる度数99%

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

[相性判断]
◇Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はDb、Dc、Cb、Ccの人達です。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。


だそうで(^^;
まぁね、確かに代表取締役社長にはなりました。今も次の会社の社長になりそうだし。そういう意味では当ってるわな。でもさ、社長なんて誰だってなれるじゃん。偉くもなんともないよ。偉いのは、「立派な」っていう形容詞のつく社長さん。

で、cocoaさんはどうだったの?って見たら、cocoaさんも全く同じ判定(^^;素晴らしいっ!同士よ!!どうも気が合うと思いました(^^

さて、現実に戻ろう。まずは荷造りをしよう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
すっごく忙しそうですね!
大丈夫ですか?それだけ忙しいと、私はコピーロボットが欲しいって思っちゃう(笑)
息抜きにうちの占いで遊んでくれたんですね〜♪
しかも、同じタイプ!同士ですな。
なにか、お手伝いでもしましょうか!?(笑)

現実に戻って荷造りですね。
大丈夫、きっとbuu*さんならすべてうまくこなしてしまうのです。
Posted by cocoa at 2004年12月20日 19:37
あれれ、TB2回送っちゃったけど、表示されないみたいです。
もし重複したら削除してくださいね〜。(このコメも(笑))
Posted by cocoa at 2004年12月20日 20:03