2004年12月31日

あっぱれ

041231_1108~01.jpg小樽に来たらやっぱり初代、と思ったのだけれど、店まで行ったら残念ながら今日はもう年末のお休みに入っていた。仕方がないのでタクシーの運転手さんに「どっか美味しいところに連れていってくれ」と頼んだら、紹介してくれたのが「あっぱれ」という店。

名称:あっぱれ
種類:北海道
場所:小樽【GPS情報
評価:3/BBC
2004.12.31
コメント:味噌中心の店で、白味噌、赤味噌、あわせ味噌がある。他にとんこつ醤油もあるが、店のお勧めは白味噌らしい。ということで、白味噌を食べてみた。スープはかなりしっかり豚骨を効かせたもので、確かになかなか美味しい。なかなか美味しいのだが、「素晴らしいっ!!」ってところまではいかない。かなり良い線いってるんだけど。
麺は小林製麺の太めの麺。スープの絡みは良いのだが、明らかにゆですぎ。食べている最中にかなりだれてきてしまう。
チャーシューはまずい。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
それって、「最悪」「不味い」って意味では・・・ (笑)
Posted by 通りすがり at 2005年01月03日 21:48
いえいえ、全然そんなことはないですよ。

僕はもう行かないですけど。
Posted by buu* at 2005年01月03日 22:05