2005年01月06日

ドラクエ日記12

さて、いよいよ物語も佳境に入ってきた感じ。大体飛べるようになるとゴール間近である。

ということで、長老がいう町の西へ。レティスの影がうろうろしているのでこれを追いかけるがすぐに見失う。そして、すぐに現れるかと思ったら全然現れない。早くでてこいよー、ってことで、ルーラでよそにいったり、宿屋にとまったり、色々。やっと出てきたと思ったらまた見失う(^^;そんなこんなで5回目にやっとレティスをキャッチ。異世界への扉が開く。

どこにいったら良いかわからないので、とりあえず表の世界でレティシアがあったところへ。長老に会うと、レティスの場所を教えてくれる。見つけたと思ったらレティスと戦闘。なんなんだー(^^;

レティスを倒したら今度は彼女のお願いを聞くためにレティスの巣へ。出てくる敵はあんまり強くないので、とにかく宝箱を全部ゲット。行ったり来たりして、ゲモンを撃破。無事、空が飛べるようになった。

ということで、楽しい遊覧飛行。世界中でお宝と強いモンスターをスカウト。でも、肝心の、どこにいったら良いかがわからない。ま、いっか。

プレイ時間 72時間 43分
レベル 39

ドラクエブログリストはこちら

このエントリーはLIBLOGにトラックバックしています。
LIBLOG

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
神鳥レティスと先ほど戦って玉砕しました。。。
スクルトやバイキルトかけてもすぐに特殊効果はずされてしまうし、どうしたらいいものやら。。。(洞窟の亡霊と戦ったときはククールの皮肉な笑いで楽勝したのですが・・・)
Posted by かりん at 2005年01月10日 23:34
特殊効果なんか、使わなくてオッケーっすよ。ていうか、全員「ガンガンいこうぜ」にしておいて、ガンガン戦うべし。もし、それでもやられちゃうなら、まだレベルが低いのかも。
Posted by buu* at 2005年01月10日 23:46
たしかに私はまだレベル34。無謀だったんですね。この暗い島で暫く修行しようっと。
Posted by かりん at 2005年01月11日 07:49