2005年01月10日

タンネトウのジンギスカン

今や日本で最も安心して食べられる羊の肉。タンネトウはこの羊の肉の本場、北海道で「おいしいから食べてみろ」と勧められた品。北海道のスーパーではどこでも売ってるという話だったんだけど、残念ながら小樽の長崎屋では売ってなかった。しかし、千歳空港のお土産屋で発見して早速1.2キロほど購入しておいた。

ということで、ようやく食べてみました、タンネトウのジンギスカン。確かに美味しい。今回はフライパンで焼いたんだけど、多分脂が落ちるような焼き方の方が美味しいはず。バーベキューとかで焼いたらもっと美味しそうだ。ジンギスカンのコツは焼きすぎないこと。ちょっとくらい生っぽいほうが柔らかくて美味しい。

ということで、大満足だったわけだけど、難点が一つ。それは匂い。別に肉に臭みがあっても全然構わないのだが、家で焼いたら部屋中がジンギスカン臭くなってしまった(^^; まぁ、仕方ないか。まだあと800グラム残っているので、今度ホームパーティで食べようかな。参加者全員が臭くなりそうだけど(^^;

ちなみにタンネトウのジンギスカンはこことか、こことかで購入可能です。

この記事へのトラックバックURL