2005年01月17日

本日のスープカレーのスープ

スープカレー北海道で買ってきたベル食品のスープカレーを食べてみました。

これって、「札幌の新名物」なんですね。札幌に行くまで知りませんでした。どういうものかというと、カレーのスープです。自分で具を用意しなくてはなりません。あと、食べ方が普通と違っていて、ご飯にカレーをかけるのではなく、カレーにご飯を浸けて食べる。

確かにスープは美味しいです。色々なスパイスが効いていて。もうちょっと辛い方が良いかな、と思い、秘密のスパイスを2個分入れてみましたが、やはり辛さはイマイチでした。でもまぁ、スパイシーだからいっかな。

で、結局のところご飯と具の勝負なので、これを単品で評価するのは難しいと思うのですが、今回はかなり満足したので☆2つ半。

でも、525円(税込)って、ちょっとたがぐねが?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
525円は高いですねえ。しかし、札幌名物になっているんですね。
1年ほど前までは北海道にも仕事で行っていたのですが、その頃「水曜どうでしょう」を知っていたら、いろいろグッズを買っていただろうなあ。
Posted by LSTY at 2005年01月17日 10:30
具をきちんとしようと思ったら、結構な値段になっちゃいます。やっぱ、高いですよね(^^;

北海道では凄い勢いでベル食品のコマーシャルが流れているようです。世の中、何が受けるか本当にわからない。
Posted by buu* at 2005年01月17日 10:51