2005年02月21日

えだ豆とロブスタースープのリゾット

050221_1007~01.jpgS&Bの市場参入でうかうかしていられなくなった先行ランナーのカゴメが新しく「えだ豆とロブスタースープのリゾット」を発売したので、早速食べてみました。

まずスープは確かに海老っぽい。海老のクリームソースみたいな感じ。決してまずくはないのだが、どうもリゾットのソースとしては今いっちょな気もする。米粒はいつもどおりの比較的良品だと思うのだが、一番のマイナスポイントはえだ豆。商品名の冒頭に出ているのだから、当然存在感があってしかるべきだと思うのだが、これが全く存在感がない。いや、正確には、ビジュアル的には存在感はある。存在感がないのは食感的に、である。とにかくふにゃふにゃで、えだ豆のぷちっとした食感が全くないのだ。テレビを見ながら食べていたらえだ豆を食べたこと自体に気がつかないと思う。

ということで、評価は☆半分。もう食べないと思う。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
かなりのローカロリーですね。
これ1食とコーヒーだけで食べていれば、
もしかして普通に毎日過ごせたりして。
Posted by シャンピニョン at 2005年02月21日 12:31
種類が少ないのですぐに飽きちゃうと思います。
Posted by buu* at 2005年02月21日 14:48