2005年02月21日

多分世界最速ブログ中継「きょうの出来事」

今、日本テレビの「きょうの出来事」にほりえもんが出ているわけだが、聞き手があまりにも馬鹿なので気の毒。日本テレビは完全に終わってる(^^; 10の質問とかも馬鹿質問ばかり。こりゃ、ほりえもんじゃなくても切れるよ(^^;さすが、未成年者の犯罪自慢をクイズにした局だけのことはある。

あ、ほりえもんの話の途中でいきなりCMにしやがった(^^; これは嫌がらせ?あ、CMがあけたら時間切れだって。使えねぇ局だな(^^; お前等もライブドアに買収されちゃえ。
Q1 ニッポン放送やフジテレビの番組内容に口を出す?
Q2 氣志團の番組は多くなるかもしれない?
Q3 ライブドアと提携したテレビ局は、視聴率も上がる?
Q4 ニッポン放送の社名に「ライブドア」の文字を入れたい
Q5 ニッポン放送株、過半数を絶対獲得する?
Q6 リーマンがライブドアの筆頭株主になる可能性がある?
Q7 最近、食欲が減った?
Q8 フジテレビ株を買い増すつもりだ
Q9 村上ファンドはフジテレビではなくライブドアに売るだろう
Q10 ライブドア以外にも、放送局買収を考えているベンチャーを知っている

もう遅いから、小学生は寝なさい・・・

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/14810397
この記事へのトラックバック
あのね、くだらなすぎる! 「食欲がへりましたか?」 「視聴率があがるとおもいますか?」 「名前にライブドアという名前をいれたいと思いますか?」 はぁ・・・・ なんだこの放送は!! くだらない! 見識がなさすぎる!! この放送局、ほんとうに反省してんのか
日テレ、くだらなすぎる!【ウタイテノユウツ】at 2005年02月21日 23:31
日テレの「きょうの出来事」に堀江社長が生出演。 今日は、えらい感情的だった。途中退場するんちゃうかと思うくらい。観ながら、パパとふたりで「あかん、挑発にノッたらあかん!」と思ってました。 なんか、ものすごくこの番組に悪意を感じた。はっきりいって悪ふざけや.
がんばれホリエモン【Feminのいっぽいっぽ】at 2005年02月21日 23:49
出演中の堀江社長がかなりお怒りのご様子 まぁ、あれだけ煽られたら無理もないかと。 さらにくだらない質問ラッシュで「帰りますよ」発言。 あびる優事件とかもそうだと思うんですが日テレの体質というか モラルこそがもっと問題になってもいいんじゃないでしょうかね
きょうの出来事【最近のKOF02】at 2005年02月22日 00:01
予定通り朝に更新ですよ(*゚ー゚) まずは昨日の『きょうの出来事』の話ですが、某にょっきさんも大好きなホリエモンが出演していましたよ♪(*^ー゚)ノ (引っ張りすぎw 内容はひどすぎ('A`) アナウンサーがうざすぎ('A`) 堀江社長がしゃべっている最中に割り込んで
きょうの出来事【てけてけさんのお部屋】at 2005年02月22日 09:02
フジテレビ以外のテレビ局へ出演し、奔走されているライブドアの堀江社長。 今日は、日本テレビの「きょうの出来事」に生出演されていました。 「緊急生出演堀江社長次の秘策は?フジテレビと最終攻防ピンチか?それとも…ライブドア幹部に密着(秘)メディア戦略を取材その
堀江社長、日本テレビ「きょうの出来事」に生出演【Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜】at 2005年02月22日 19:01
この記事へのコメント
こんな面白い事件がおきている(失礼)時に、日本にいられないのは残念です。
webでいろいろと情報は入ってくるのですが、テレビなどよりも断片的な情報が多く、やはりマスメディアというのはそれなりにしっかりしてるなぁと思うことしきりです。
まぁ昔に比べれば、格段に情報が入るようにはなっているのですけど...
Posted by e- at 2005年02月22日 03:57
しかしまぁ、ここ数日でわかったのは、日本テレビは馬鹿だと。フジテレビも馬鹿だと。テレビ朝日はもっと前から馬鹿だとわかっていたし、NHKはアレでしょ(^^; 残ったのはTBSとテレビ東京か・・・・
Posted by buu* at 2005年02月22日 05:40
「聞き手が・・・」と書いておられますが、同感です。
「きょうの出来事」のキャスターは桜井さんを頂点にだんだん落ちていると思います。なんというか、はなっから知性・感性がないというか、日テレのニュースは夕方のもそうですが、今は主婦に媚びすぎている感じがします。
主婦の目線からはよいとしても、今では主婦の日常の延長になっている感じがします。井戸端会議の話題みたいな。主婦の身の回りの世界で起こっていない事をかみくだいて伝えて、主婦の目線から見るのなら分かるのですが。薬害エイズを追及していたころの硬派さは、もうなくなってしまいましたね。他にも未成年者の犯罪自慢をネタにしたり、日テレはごくせんというドラマがあたっているせいか、調子に乗って堕落しているのかもしれません。
フジはまだましだと思いますよ。同時間帯の報道番組見ていてそう思います。TBSは昔は報道のTBSと言われてましたが、どうですかねえ…
Posted by ぷぅ at 2005年02月22日 22:59
ディレクターの指示もあるのかもしれませんが、ちょっと酷いですよね>キャスター

朝まで生テレビみたいなノリになっちゃっていて、発言は途中でさえぎるし、聞く内容は酷いし、で。まぁ、時間が限られているということもあるんでしょうが。限られているなら、質問はもっと厳選すべきでしょうし。しかし、馬鹿質問ばかりだったので、厳選したら何もなくなっちゃうけど(^^;

ラジオとインターネットが融合したとき、どんな新しいビジネスが生まれると思いますか?
TBSでも、FM局でもなく、ニッポン放送を選んだ理由は何ですか?
ラジオは広告料収入よりもラジオショッピング収入の方が増えてきていますが、こうした業界の流れをどう感じていますか?
ニッポン放送の株価をあげるための施策はいつ頃から実施する予定ですか?
ニッポン放送に送り込む経営人材はどういった人を考えていますか?

・・・・などなど、もうちょっとまともな質問はあると思うんですけどね。
Posted by buu* at 2005年02月22日 23:51