2005年02月28日

ブログ本コンテスト

ちぇ、応募したのに選ばれなかったゆ。

「ブログが本になる?おすすめブログコンテスト」結果発表!

しかし、たった1018件しか応募がなかったのかぁ。意外と少なかったね。

ところで、今日は画像がきちんと表示されませんね。なんか、すかすかな感じだゆ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
トラックバックさせていただきました。コンテストに選ばれたブログ、どれもこれも面白くって時間ばかりが過ぎてゆく…。書籍化されるとどんな感じになるんでしょうね。
出版界の流れ【水蜜桃の穴−集う近未来クリエイタ−たち!−】at 2005年03月03日 10:01
この記事へのコメント
あまり盛り上がらなかったみたいですね。
「さきっちょの…」に至っては、コンテストが始まる前から決定していたっぽいですし。
ブログの日(26日)に発表しなかったことに関して、一切のコメントもないんですね。
先に言ってもらえれば、このブログを推薦しておいたのに…。
選ばれなくて残念だゆ。
最近ライブドアが重いゆ。
Posted by ZAPA at 2005年02月28日 23:20
重いのは困ったものですゆ。
おまけに、今はトップのイラストも表示されないゆ。
なんか、悲しいですゆ。

それはそうと、このネタは二週間ぐらい前のクロ高ですよね(^^; ちょっと古いゆ。
Posted by buu* at 2005年02月28日 23:38
buu*さんのまにあな日記のほうが絶対いいですよー。このコンテストの審査基準全然理解できないゆ。
写真だしゃいいってもんじゃないゆ。
buu*さんも写真一杯出して勝負かけるゆ。
Posted by かりん at 2005年03月01日 00:05
「勝負かけるゆ」はちょっと使い方を間違っている気がするゆ。

それはそうと、男の写真を載せても全然勝負にならないから、かりん様の写真を載せることにしようゆ。

それはそうとそれはそうと、「誤植学」のページは無事写真だけ転載完了しましたゆ。これから徐々に考察を書いていく予定ですゆ。考察も書き終わったら、どこかの出版社に「本にしてゆ」ってメールしてみようかなと思ってるゆ。

まだ出版社が決まってませんゆ!!コンテンツを探してるそこのアナタ(出版社)!ここにコンテンツがありますゆ(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/blogbusiness

まぁ、これもどうでも良いことだけど、最初の予定と全然違うブログにしちゃったので、内容とIDが全然マッチしてないゆ>誤植学

そうそう、みんな、面白いと思った誤植では「傑作」ボタンを押してくださいゆ!!!!
Posted by buu* at 2005年03月01日 00:14
わかる人にはわかるクロマティ高校のネタですよね。

ところで、
>どこかの出版社に「本にしてゆ」ってメール
を送るだけで、本にしてくれるものなんですか?
小説とかだと、賞を取らない限り本化は難しい感じがしますが、解説書とかそういう関係の本って、どうやって出版化されるのでしょうか?
出来上がりを持ち込みか、企画書を見てもらうとかですか?
Posted by ZAPA at 2005年03月01日 00:33
「ライブログっていうサイトを作ったんですが、ブログの本を出す予定はありませんか?もしあったら、サイトを紹介して欲しいんですが」
「ないですねぇ。出したいんですけどね。普通の解説本はもうあるので、ビジネス利用とかでね。でも、書ける人がいないんですよ」
「じゃぁ、僕が書きます」

みたいな。ちょっとはしょってますけど。

「親と子のゲノム教室」は、理研の広報誌で連載していたもので、それに大幅加筆して本にしました。
Posted by buu* at 2005年03月01日 00:44
なんにでも「ゆ」を付ければいいわけじゃなかったのか(恥)。
Posted by かりん at 2005年03月01日 07:18
なるほど、そうやって本は作られていくわけですね。
まずはそういう会話が出来る人脈が無いと無理っぽい感じですね。

「誤植学」が発売されるの楽しみにしています。
Posted by ZAPA at 2005年03月01日 21:11
>かりんさま

なんでも「ゆ」ではないです。「よ」の代わりです。
「やべー、飲みすぎちゃったゆ」は◎
「やべー、くいすぎちゃったゆ」も◎
「映画でもみるかゆ」はかなりグレーな△
「スピード違反で逮捕するゆ」もかなりグレーな△
「フォースの加護のあらんことゆ」は×

>ZAPAさま

人脈はある程度必要かもしれません。人脈だけじゃ駄目(内容がないと)なのは勿論ですが(^^;
Posted by buu* at 2005年03月02日 21:41