2004年06月19日

元祖一条流がんこラーメン八代目(末広町)

040619_1802~01.jpg久しぶりに末広町のがんこで塩玉。数少ない「いつもの」が効く店の一つだったわけだが、今は食券制なので「いつもの」とは言わない。

でも、今日は北沢さんから「いつものだねー」と言われた。はい、いつものです。

GPS情報



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
昨日、ぼろぼろだのなんだの言いながらも、実は午後から秋葉原→銀座というコースでブラブラしていました。まあ、タイトルにもなってるとおり、秋葉原はがんこ8代目が目的地。しかし・・・こんなに暑いのに、秋葉の街はごみごみしていて大変。信号待ちの際に、斜め後ろに...
久々 がんこラーメン8代目(末広町)【くぬぎのしっぽ】at 2004年06月21日 16:19
がんこ系とも言われる元祖一条流の八代目に行ってきました。 怖そうな外観、吊された牛骨、怖そうな注意書きに、怖そうな店名…
【050軒目】元祖一条流八代目 がんこラーメン【ラーメン大好き小○さん】at 2004年08月27日 23:38
この記事へのコメント
ずーっと前から思っていたのであるが。
やっぱし、わたしゃがんこ系のらーめん、って、うまいと思わないだよ。
トッピングについてはうまいと思わないでもないが、スープは単にしょっ
ぱいだけで、出汁の味も何もない野卑で猥雑で下品な味としか思えな
いだよ。あれだけ塩味を先行させてしまえば、他の味は何もないのでは
ないか。
リピートは結構してみたんだが。

あれ、うまいかなぁ。
わしゃ、あれ、結構っていうか、かなり低いランクの食い物じゃ。
うーむ、でも好みは人それぞれだし、しょうがない。

ほな。


荒らしてるようだったらごめんね。
Posted by MM改めDK at 2004年06月20日 00:50
そうですか?

少なくとも、「他の味は何もしない」ということはないと思うな。牛骨をやめて豚骨にしてからはその色が一層濃くなったとも思うけど(それが良い、悪いは判断が分かれるところだけど)。

すくなくとも塩をどばどば入れて「以上、これまで」という代物ではないと思うよ。ただ、「みんなが美味しいっていうから、自分の味覚が変なのかもしれない。美味しくなるまで何度も食べてみよう」っていうものでもないと思うが。
Posted by ブウ* at 2004年06月20日 09:51
君が書き込めっていうからさ、でも元木氏の記事のハードル高いし、とりあえす
がんこで突っ込みいれてみました(笑)。
まあおこらないでくださまし。ネタにマジレスされたいわば「仕
返し」の「釣り」だからさ。はは。結構「釣れた」気がする(笑)。

おわびに最近、何気なく近所からゲットしていたゴマ油なんですが、
これって、おいしんぼの割と最近の何巻だかにとりあげられ
れてたごま油だということが近所の人に最近教えられて判明。
あまってるから元木君にあげるよ。「ゴマ豆腐を超えるゴマ」
とかいうやつらしい(笑)。近くのみに行きましょ。
Posted by DK at 2004年06月20日 20:54
もう一言。

ゴマ油二本はないのです^^;;。
正直、社長を釣ってすまんかった。

はは。
Posted by DK at 2004年06月20日 21:13
なんだか良くわからんが、ごま油はもらえるんだろうか(^^;

で、飲み会は、株主総会終わったら時間があるから、近いうちに〜
Posted by ブウ* at 2004年06月20日 22:06
トラックバックありがとうございました。

私まだ2度しか行ったことがなく、実際のところ扉の前に立つだけでも緊張します。

塩玉・・・見てるだけで、また行きたくなってきました。
Posted by くぬ at 2004年06月21日 16:12
いや、全然そんな緊張するような店じゃないですよ(^^
色々なメニューを試してみてください(^^
Posted by ブウ* at 2004年06月21日 17:01