2005年03月21日

え?これで終わり?博覧会

愛知万博、内覧会が開催されているわけですが、並んで苦労してみるほどのものではないらしい。見てきた人たちの意見は「6月になれば空くのでは」とのこと。ちなみに名古屋の人は辛抱強いらしい。みんなおとなしく並んでいたそうで。

以下、いくつかのパビリオンのインプレ紹介。
1.三井東芝
自分の顔をスキャンして、自分が映画に入れるのが売り。ところが、小さいのでどれが自分だかわからないらしい。ダースベイダーのマスクをしていくことをお勧めします。

2.日立
バーチャルリアリティもの。ふーん↓って感じ。

3.政府
360度スクリーンで映像が見られる。映像を見終わった後、一瞬の沈黙があって、「えー、もう終わり?」という声があちらこちらから聞かれたらしい。2時間待ちで2分30秒。

4.中日新聞
押井守プロデュースが売り。イントロかと勘違いする思わせぶりな展開だが、イントロと思ったものは本編であったらしい。

今日は6万人ぐらいの客だったらしいけど、協会の予想では一番混雑するときは20万人らしい。当然行列も大変なことに。

そうそう、物価も高いらしい。ホットドックとポテトのセットが1000円だって。しかも、食品は持ち込み禁止らしい。

大丈夫か(^^;???

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
内覧会なのにものすごいようですね。弁当持ち込み禁止問題やリニモの故障、パビリオンのネット予約の出来ない人への対処など問題山積みのようです。入出場だけで疲れちゃって何も見れない・・なんてことになりそう。 でも、リニモの問題なんか地下鉄を延長しなかった段階で.
愛知万博 大混雑・・・・ 愛知急迫!?【西訪旅遊】at 2005年03月22日 23:25
内覧会なのにものすごいようですね。弁当持ち込み禁止問題やリニモの故障、パビリオンのネット予約の出来ない人への対処など問題山積みのようです。入出場だけで疲れちゃって何も見れない・・なんてことになりそう。 でも、リニモの問題なんか地下鉄を延長しなかった段階で.
愛知万博 大混雑・・・・ 愛知急迫!?【西訪旅遊】at 2005年03月22日 23:26
内覧会なのにものすごいようですね。弁当持ち込み禁止問題やリニモの故障、パビリオンのネット予約の出来ない人への対処など問題山積みのようです。入出場だけで疲れちゃって何も見れない・・なんてことになりそう。 でも、リニモの問題なんか地下鉄を延長しなかった段階で.
愛知万博 大混雑・・・・ 愛知急迫!?【西訪旅遊】at 2005年03月22日 23:29
---------------- 25日に開幕する「愛・地球博」(愛知万博)の一番乗りを目指し、東京都足立区のフリーター杉山明弘さん(34)が22日朝から、長久手会場の北ゲート付近で待機し始めた。 杉山さんは「どうせ見るなら、最初に入場したい」と、17歳からイベントなど
東京の34歳男性、愛知万博“一番乗り”【NARI---BLOG】at 2005年03月23日 14:09
今日は夕方から愛知に行くことが決まっていた。オープンしている間(20時にはほとんどの館が閉まる。)にいかないとまったく意味がないので、試写なども自分で時間を操作した。不思議なもので一番立場が下のはずが、今日はしっかりとコントロールでき、時間よりもはやく切り
緊急!愛知作業【NARI---BLOG】at 2005年04月02日 03:44
そしてまた事務所へ。19時まで事務所にて待機。ラストの1時間くらいまた外にでようかな〜なんて思い、また別のスタッフにお願いして外出。                    夜はさっき見たのとは違ってきれいなもんですね。でも一人でカメラ片手に見てたのはさすがに
『続』緊急!愛知作業(3月31日 夜間)【NARI---BLOG】at 2005年04月02日 03:53