2005年03月24日

スパムコメント

ここ数日、スパムコメントが色々書き込まれる。

枯れ木も山の賑わい、という言葉もあったかなかったか、とにかく折角のコメントなのでコメントだけ残して、リンクだけ切断してやったのだが(笑)、それでも一生懸命コメントしてくる。コメント内容やIPは色々変えているんだけど、リンク先が一緒だからすぐスパムだってわかっちゃう(^^;

で、あんまりしつこいので、今度はまとめて全部削除して、禁止IPに登録してあげた。もうこの手のことってイタチゴッコだから、どっちが根負けするかの勝負。しかし、こちとらフリーターだから、時間ならイクラでもあるぜ。

しかし、ものは考えようである。スパムコメントとかスパムトラックバックを仕掛けるなら当然人気ブログに仕掛けるべき。このブログもいよいよ人気ブログの仲間入りか?みんな、「1ゲット〜」とか、コメントするようになるのか?かっちょいーーー。そうか!1ゲットの人には1まにあなポイントプレゼント???って、今の状況でも一々サイドバーにまにあなポイントの状況を書き込むのが大変だっちゅーのに、ポイントをインフレさせてどうする(^^;。

って、そもそも、そんな事態にはならないっちゅーの(笑)。

スパムコメントをやっている皆さん、このサイトは別に人気サイトじゃないですよ。まずはそのあたりからきちんと調査して、少ない労力で効果的にスパムすることをお勧めしたりなんかして。いや、でも人気ブログでも迷惑でしょうね。やっぱ、やめたほうが良いと思いますよ。もうちょっと関係あることを書きましょう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
1get
Posted by 1 at 2005年03月24日 10:06
あっはっは! 爆笑。空気を読んでくれてありがとう。ってことで2ゲト。
Posted by buu* at 2005年03月24日 10:24
ブログのおもしろさって書いて見て、初めて分かるよね。
Posted by yume at 2005年03月24日 18:24
なんか、スパムコメント花盛り。このブログもマジで人気ブログに成長したのか?????

それとも、一過性のもの???まったりと今後を見守りまっす。
Posted by buu* at 2005年03月25日 03:21