2005年04月04日

ミイラ取りがミイラに(誤植)

サマータイムサマータイムをサンマータイムと書いていた、などと笑っている記事なんですが、まずは足元を固めましょう(^^

ということで、まずは一つ目。

出典はITmedia ライフスタイルの「日本にサマータイムは有効か(2/3)」という記事です。まにあなポイント対象です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
出典:ITmedia ライフスタイルの「日本にサマータイムは有効か(2/3)」[http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/04/news004_2.html] 発見日:2005年4月4日 考察:億万長者という言葉はありますが、億万という単位はありません。この記事は「読んだこ
500億円【誤植学】at 2005年05月17日 18:44
この記事へのコメント
500億万円 → 500億円(?)

ですね。
500億万って、500×100000000×10000くらいかな。
Posted by どん at 2005年04月04日 13:17
ほい、正解です。

5000兆円ぐらいですかね???国家予算、超えちゃってますね(^^;
Posted by buu* at 2005年04月04日 18:49
ありがとうございます、です。

少し話が違うかもしれませんが、ここ10年くらいずっと悩んでいるのですが
「億万長者」ってのも変じゃないですか?
昔は「百万長者」、「千万長者」とかって言ってたらしいので、そののりでいえば「一億長者」かなって。変ですかね?
Posted by どん at 2005年04月04日 19:26
うーーーん、すでに一億ぐらいだと長者って感じじゃないので、千億長者ぐらいでどうですかね???
Posted by buu* at 2005年04月04日 21:42