2005年04月14日

ごくせん(誤植)

ごくせん個人的にはどうもこういう読点の多い文って好みじゃないんだけど、まぁそれはそれとして誤植です。出典は先日「ZAPAブロ〜グさん」で対応がほめられた夕刊フジBLOGの「テレビ名所の109、ごくせん神社」…」という記事です。まにあなポイント対象です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
面白いじゃん。なんか、パブリックジャーナリストにもなれない奴のヒガミみたいなBlogになってますよ〜。 Posted by よくわからんけど at 2005年04月11日 13:42 というコメントが Return of the まにあな日記 さんというブログに投稿されました。 一見、ただバカにし
ライブドアが個人のブログを匿名で攻撃【[Z]ZAPAブロ〜グ】at 2005年04月14日 21:05
この記事へのコメント
これって題名のカッコぬけですか?
「ごくせん神社」になるのかなぁ・・・。うーん。
Posted by ふな at 2005年04月14日 17:59
ちょっと違う気がしますなぁ。
Posted by buu* at 2005年04月14日 18:08
テレビで映し出される東京名所
NHK・・・109 周辺
日テレ・・・ごくせん神社

ということを言いたいのであれば、

テレビ名所の「109、ごくせん神社」・・・

となるはずでは。
Posted by まーどんな at 2005年04月14日 19:19
うーーーーーーーーーん、ちょっと近づいた気がするのですが・・・・
Posted by buu* at 2005年04月14日 19:41
もっと単純に

がいらないってことなんじゃないんですか?
Posted by ZAPA at 2005年04月14日 19:47
はい、それです(^^

あるいは、

テレビ名所の「109」、「ごくせん神社」・・・

でも良かったと思うのですが。多分ここ数日のうちに夕刊フジBLOGさんが修正すると思うので、どちらが正しいのか分かると思います(^^
Posted by buu* at 2005年04月14日 19:56
な〜るほど
Posted by まーどんな at 2005年04月14日 20:01
どうも。夕刊フジBLOGです。
修正しました。
正解は(笑)、ZAPAさんです。
最初は「109」「ごくせん神社」にしていたのですが、
なんとなく「」を取ってしまい、最後の」を取り忘れました。

まだまだ注意力が足りませんね。今後も精進します。
Posted by 夕刊フジBLOG at 2005年04月14日 22:16
解説ありがとうございます(^^

夕刊フジBLOGの好感度、このブログの閲覧者の中でもかなりアップしていると思われます(^^

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by buu* at 2005年04月15日 00:20
夕刊フジBLOGです。
あんまり、こういうことで「好感度」は持たれたくないのですが(笑)。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by 夕刊フジBLOG at 2005年04月15日 08:31
ははは、大丈夫です(^^!

間違いは誰にでもあります(もちろん少ない方が良いですが)。間違いを指摘されたときの対応が重要なんだと思います。夕刊フジBLOGさんは非常にスマートに対応していると思います。もし「ブログ・ビジネス」の続編を執筆することになったら、是非「ブログの双方向性を活かした顧客対応の事例」として取り上げさせてください(^^

ちなみに「好感度」は上下するもので、持たれたり持たれなかったりするものではないような気もします(笑)
Posted by buu* at 2005年04月15日 08:44
夕刊フジBLOGです。
予想通り、「好感度」を突っ込まれましたね。
「書込」ボタンを押した瞬間に気づいたのですが、時すでに遅しで…。
正しくは「好感」です。
Posted by 夕刊フジBLOG at 2005年04月17日 12:01
わざわざフォロー、ありがとうございます(^^
Posted by buu* at 2005年04月18日 21:28