2005年04月14日

春らんまん

050414_1511~01.jpgつい一昨日食べたばかりの「麺家うえだ」なんだけど、季節限定の「春らんまん」という特別メニューがあったので食べてきた。

覚えている限りだと蛤、桜の塩漬け、穂先筍、菜の花、岩のり、鶏肉あたりの「春の素材」をトッピングした塩ラーメン。ダシのベースはトリガラだと思う。ちょっと胡椒がききすぎ?って感じもするスープだったけど、確かに「春らんまん」。麺は平打ちのかなり太目の麺。コシがあって美味しかった。もうちょっと麺が多いとさらに良し、って感じなんだけど、蛤でサービスしたかったんだろうね。

いつまで提供されているか分からないけど、リピーターにはお勧めです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
最近ラーメン食べて無いですね...
実家の近所と、国道1号の近くに気になる店が有るのですが、今度トライして見ます。
この週末は、担ぎ上げダイエットキャンプ行って来ます。
Posted by か at 2005年04月15日 00:09
えーーーーーーー!!

リフト、動かないの?????????

マジで尊敬します。うん。素晴らしい。そりゃ、スキーうまくなりますよ。でも、それならアサマにすれば良いのにって、ちょっと思います・・・。
Posted by buu* at 2005年04月15日 08:46