2005年04月21日

李園

050421_2019~03.jpgまずは一応ラーメン評価サイトらしく、ラーメンを評価。でも、書いておいてなんだけどさくっとスルーしてください。

名称:李園
種類:中華
場所:山手
評価:6/AB-
2005.4.22
コメント:麺は細くてちょっとよりが入っているようなタイプ。中華では珍しくきちんとしたコシがある。食感を楽しめるのはもちろんだが、スープの絡みも良い。

スープは鳥ベースの塩味。今日食べたのはトマトタンメンと岩のりタンメンだったが、両方ともトマト、岩のりの味をうまく利用したもの。純粋にラーメンと思って考えるとちょっとベースが弱いのだが、タンメンとして食べればかなりおいしい部類だと思う。

チャーシューはトッピングされていなかったので評価ナシ。


というような感じなんだけど、いや、ここの料理はラーメンも美味しいけど他の料理も美味しい。横浜で中華といえば中華街って感じなのかもしれないけど、中華街じゃなくても美味しい中華は食べられますぜ。この店の場合、客席が少ない上に予約不可というのがちょっとリスキーなんだけど。

中区本郷町1−18
045-621-9878
11:30〜14:00 17:00〜22:00
月曜休

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
横浜って中華料理屋さんはヤッパリ多いのだろうか? 中華街がアレだけデカけりゃあまぁ頭数は多くなるだろうね。 でかく、お洒落な有名店も良いけれど、こじんまりとしたお店が結構好き。 ココは中華街からはかなり離れているけれど大のお気に入りなのだ。 中華街に
【こるぶろぐ】at 2005年04月23日 13:32
先日、ネットで横浜市内のランチスポットを探していると、横浜山手にトマトタンメンなるタンメンがおいしい中華料理屋さんがあるという情報を見つけ、さっそく行ってみることにし ...
横浜山手にある庶民的な中華料理屋さん「李園」でいただくおいしいトマトタンメン【横浜ブログ】at 2011年01月19日 22:03
先日、横浜山手方面へ出掛ける用事があり、以前横浜ブログでもご紹介したトマトタンメンがとてもおいしかったことを思い出し再度行ってみることにしました。 こちらがそのお店。 ...
【再訪】やっぱりおいしい!横浜山手にある中華料理店でいただくトマトタンメン【横浜ブログ】at 2013年12月02日 21:41