2003年02月14日

マイノリティ・リポート

今頃になって「マイノリティリポート」を鑑賞。事前の宣伝では特撮を前面 に押し出した紹介をしていたけど、中身は特撮ものというよりはミステリー。ちゃんとストーリーで楽しませてくれる。こういう作品を特撮、特撮でPRするのはどうなのかなーと、そういう姿勢にはかなり批判的だけど、内容的には特撮が適度なアクセントになっていて評価できる。☆2つ。
マイノリティ・リポート  

Posted by buu2 at 01:28Comments(0)TrackBack(3)映画-2004││編集

2003年02月07日

美濃牛

あの、「ハサミ男」の殊能将之の第二作、「美濃牛」読了。

要は横溝正史のパロディって感じなんだけど、「おれはこんなのも書けるんだよ」というのが作者の意図か。☆ひとつ。
美濃牛  
Posted by buu2 at 01:23Comments(0)TrackBack(0)読書││編集

2003年02月06日

千葉県ライフサイエンス

千葉県のライフサイエンス関連の立ち上げイベントに参加。知事まで出てくるというので、本当に久しぶりにネクタイ着用。講演時間は15分だったけど、二人前の人(内閣府の人だったかな?)が大幅にオーバーしたので、その分駆け足で一気に終了。

帰りがけ、交通費をくれようとするので「いらないですよ」と言ったら、「記念品として受け取って下さい」って、この人達は全然分ってないんだなぁ。ということで、無理矢理押し付けて来たけど、受け取る人もいるのかな???いるんだろうな。  
Posted by buu2 at 01:19Comments(0)TrackBack(0)バイオ││編集

2003年02月04日

米長永世棋聖

米長永世棋聖に本を謹呈したらわざわざ礼状が届いた。偉いなぁ。忙しいんだろうに。  
Posted by buu2 at 01:16Comments(0)TrackBack(0)将棋││編集

新潟屋

遊眠社のOBの小松さんと虎ノ門の「新潟屋」で飲み会。予定以上に飲んでしまい、ちょっと気持ち悪い(^^; 飲み会が楽しかったから良いけど。  
Posted by buu2 at 01:13Comments(0)TrackBack(0)演劇││編集