2004年09月30日

や、やられた・・・

040930_2120~01.jpgうむむむ、ラミレスにやられた。なかなか思い通りにはいかないものだね。まぁ、名古屋ドームでの胴上げのほうが、中日ドラゴンズにとっては良かったかも。
  

Posted by buu2 at 21:24Comments(0)TrackBack(0)プロ野球││編集

追いついた

040930_2007~01.jpg立浪のタイムリーと谷繁の犠牲フライで同点に。胴上げにちょっとだけ近づいた。  
Posted by buu2 at 20:09Comments(0)TrackBack(0)プロ野球││編集

やばい・・・

040930_1957~01.jpgうーーーーーーん、胴上げが遠のく・・・・・  
Posted by buu2 at 19:59Comments(0)TrackBack(0)プロ野球││編集

追いつかれた

040930_1908~01.jpgラミレスに一発食らって追いつかれちゃったよ。

  
Posted by buu2 at 19:09Comments(0)TrackBack(0)プロ野球││編集

先制

040930_1851~01.jpg胴上げを見に神宮球場へ。試合のほうはタイムリーヒットが出て先制。1−0。  
Posted by buu2 at 18:54Comments(0)TrackBack(0)プロ野球││編集

シックス・アパート社のへのへのもへじ

もう、一ヶ月も放置されているのです。このへのへのもへじ。

詳細については「Five Colors」へどうぞ。

続きを読む  
Posted by buu2 at 02:13Comments(0)TrackBack(0)誤植││編集

パクリとまでは言わないが・・・

パクリとまでは言わないんだけど、今週号のマガジンには気になることが2つ。

まず一つ目は「ゴッドハンド輝」から。内臓が全部逆っていうのは、すでに「ブラックジャック」(少年チャンピオン連載)でやってるネタ。ゴッ輝は前にもブラックジャックとかぶる話があったけど、どうなんだろうねぇ。ブラックジャックよりも話を大げさにしているから許して、って感じ?

もう一つは「ステイゴールド」。この、両腕スマッシュは「テニスボーイ」(少年ジャンプ)でやったネタ(ピーコックダイヤモンドだったっけ?)。

別に僕は少年漫画オタクじゃないけど、それでもこのくらいはすぐに気がつくぞ。良いのか?良いのか???  
Posted by buu2 at 02:00Comments(0)TrackBack(0)日記││編集

2004年09月29日

会社の印鑑

今日、新しい会社の実印(代表取締役印)、銀行印、角印が到着。はや。注文したのが一昨日の夜だったんじゃないだろうか。注文したのは楽天の中にある「いーはんこや」。

恐ろしくはやくて、しかも安い。どうなってんだ?  
Posted by buu2 at 13:14Comments(2)TrackBack(0)社長││編集

アクセス解析

昨日からlivedoor Blog PROに移行したわけだけど、これによって使えるようになったアクセス解析によると、うちのブログはアクセスがゼロらしいorz。
そういえば、昨日からブログのポイントも激減している。突然うちのブログは不人気ブログになったんだろうか・・・・・ブログにつけているアクセスカウンター(ダブルカウントなしの設定になってる)では、別に減ってないんだけど・・・・

  

2004年09月28日

ひのき

040928_2137~01.jpg名称:ひのき
種類:東京西部
場所:渋谷区千駄ヶ谷5-32-5【GPS情報
評価:3/BBC
2004.9.29
コメント:すぐ近所に御天があるので、なかなか行く気にならないロケーション。麺は太目の縮れ麺で、やや加水率が高そう。北海道には良くあるタイプで、コシはあるがスープの絡みが今ひとつ。しかし、これは麺が悪いんじゃなくて、スープのせいと思われる。 スープはトンコツベースで魚系のダシを効かせた醤油味。スープの濁りはそれほどでもないので背脂は浮いているんだけど、東京トンコツというよりは東京西部系。味の方向性は悪くないが、スープに旨みがないので麺を食べていると物足りなく感じる。微妙に感じる保存料系の風味は業務用のニンニクでも突っ込んでるのかな、と思わされる。 チャーシューはほとんど味付けのない煮豚だが、肉の質が悪いのでかなりまずい部類。チャーシューメンを注文するのはお金の無駄。  

マジック1

040928_2107~01.jpg森の一発で無事勝利。今日は井端とか森とか、ホームランを期待しない選手が馬鹿でかい一発を打って試合を決めた。ドラゴンズらしくない展開。特に森の一発はでかかった。丁度僕の目の前に飛んできたんだけど、残念ながら通路に飛び込んでしまった。あれを無理して乗り出すと通路に落っこちて酷い目にあうこと間違いなし。ということで自粛した。

帰宅後、プロ野球ニュースを見ていたら、きちんと(?)映っていた。

さて、これでマジック1。明日は台風で中止っぽいので、明後日山本昌に頑張っていただきましょう・・・・。神宮で決めてくれ。  
Posted by buu2 at 21:09Comments(4)TrackBack(0)プロ野球││編集

ヤクルト−中日

040928_1908~01.jpg千駄ヶ谷で軽くひと泳ぎしてから神宮球場へ。

もう優勝は確定的。あとはカウントダウンだけという落合ドラゴンズの今日の先発は川上。なんか、一時ほどの球のキレがない感じ。もちろんスタンドから見てるんだからキレなんてわかるわけもないのだが、以前は振ってもらえたボールになるカットボールとかを結構見逃される。おかげでカウントが悪くなる場面がしばしば。日本シリーズの大黒柱になるのは間違いないので、これから半月でうまく調整して欲しいところ。

ちなみにスタンドは思ったより空いていた。外野自由席だったので、ポール際とか、レフトスタンドの上部とか、イニングごとに変えて観戦。しかし、ダイエット中なのでビールは飲まないのだ。
  
Posted by buu2 at 19:10Comments(0)TrackBack(0)プロ野球││編集

livedoor Blog PROへ移行

とうとう、このブログの使用量が容量の限界に近づいてきてしまった。古い記事から捨てていくのも忍びないし、バックアップも取れないので、仕方なしに有料サービスへ移行することを決断。

で、移動してみたんだけど、今のところそれほどメリットなし。容量が増えただけ(^^; アマゾンと連携しようとしたらサイドバーがおかしくなっちゃうし、アクセス解析は全然動かない(アクセスがないのかも(^^;)。

ま、もうちょっと様子をみてみましょう。  
Posted by buu2 at 16:27Comments(0)TrackBack(0)日記││編集

KAGOMEホットシリアル「トマトスープ仕立て」

040928_1108~01.jpg先日報告したホットシリアルの、もう片方。今度はトマトスープ仕立て。しかし、これって、カゴメデリのリゾットシリーズのスープをそのまま使いまわしてる感じ。

きのこのチーズクリームリゾット→クリームスープ仕立て
完熟トマトと鶏肉のリゾット→トマトスープ仕立て

ってね。で、悪くないんだけど、やっぱ、軽い。ダイエット中には丁度いいけどね(^^ ☆半分。  

「LIBLOG Jリーグ」オープン

LIBLOGに新しいセンター、「Jリーグ」を設置しました。

LIBLOGは、いわゆるトラックバックセンターです。トラックバックセンターとは、トラックバックするためのキーワード集みたいなものです。これまでは身の回りのキーワードを追加してきましたが、新機軸として、テーマに沿った超巨大トラックバックセンターの開設に着手しました。、第一弾が「ラーメン」でしたが、今回は「Jリーグ」。Jリーグ全試合(J1ファーストステージ以外)へのトラックバックが可能です。試合別、サポートしているチーム別、試合内容の評価別です。

各試合ごとのインプレッションをまとめて読みたい人にアクセスしてもらう、ブロガーは、アクセスアップにつながる、というものです。

折角作ったので、是非トラックバックを打ってください(^^  続きを読む

ライブドアの仕様変更

げ。入力画面が変わった。ワードみたいになった。これがブログの日の成果かな?

、変えやすくなったみたい?

フォントも変えられるようになったのか。なんか、ワードやエクセルみたいになったなぁ。で、改行が入っているとインターフェイス上で隙間があくようになった。この仕様は微妙だな。入力画面上では一行あいているのに実際はあかないってこと?あれ?普通に改行すると</p>だけど、シフトで改行すると</br>なんだ。(←HTMLのソースも確認できるようになったらしい。おかげで発見してしまった)。ふーーーん。あんまり意味ないけど(^^;ソースでいじる必要がないのがブログの良いところなはず。

直感的じゃなくなったけど、ま、悪くないかなぁ。テーブルとかも挿入しやすくなったし。問題はバグが心配なこと?別に今までの入力インターフェイスにも不満はなかったんだし・・・

なんか、ブログサービスの方向性の悩みがそのまま出ている感じ。つまりは、パソコン初心者にも簡単に使えるサービスを目指すのか、パソコンの知識があれば色々楽しめるサービスを目指すのか。今回、強制的にマニアックな側に移行しちゃったのはややマイナスな印象。僕の場合、HTMLを書くぐらいはできるし、新しくできた機能もそれなりに使いこなせるとは思うのだけれど、別に必要のない機能だったりする。インターフェイス、2種類から選べるようにするとか、できないのかなぁ。前のほうが良かったよ(^^;



って書いていたら、すかさず選択できるようになった。ライブドア、偉いかも(笑)(11:50追記)  
Posted by buu2 at 10:05Comments(0)TrackBack(2)日記││編集

2004年09月27日

あるのか?ないのか?それが問題だ

インプレスのデジカメウォッチから。これも小ネタです。
続きはこちら(Five Colorsへ)  
Posted by buu2 at 22:21Comments(0)TrackBack(0)誤植││編集

日本も痔?

「挑戦」支援NETでみつけた小ネタです。
続きはこちら(Five Colorsへ)  
Posted by buu2 at 22:17Comments(0)TrackBack(0)誤植││編集

KAGOMEホットシリアル

040927_2126~01.jpgカゴメのダイエット用(?)レンジグルメの新機軸、ホットシリアルシリーズの「クリームスープ仕立て」を食べてみた。

大麦、レンズ豆をスープで食べる、というコンセプトなので、リゾットのシリーズに比べると大分量が少なく感じる。スープはとうもろこしやにんじん、玉ねぎが入っているらしいが、クリーム仕立てのわりにはちょっと酸味が気になる。

ま、ダイエット中の夜ゴハンにはちょうど良いかな。☆半分。
  

そろそろ創業準備

開業ネタが3つほどあったわけだが、一番進んでいる奴がいよいよ起業ということになった。

商号は複数候補をあげてあったので、法務局で類似商号を調査。特にバッティングするものはなかったので、無事第一候補に決定。

それから会社の印鑑(銀行印、実印、角印)をこちらで注文。

定款の案は経済産業局のウェブサイトを参考にして作成。定款の承認を受けて、発起人全員の印鑑証明を用意したら、いよいよ経済産業局に「最低資本金規制の特例適用申請」を行うことになる。

今日参考にしたのは
大きく巣立て”1円起業”最低資本金規制の特例「卒業」組も増加
最低資本金規制の特例 会社設立までの大きな流れ
定款(原始定款)の作成

の各サイトと、この本(ちょっと古いけど)。

よくわかるカラー本 小さな会社のつくり方―自分でできる!会社設立手続きのすべて!

グルメカテゴリーとも「さようなら」ということになるかな?
  
Posted by buu2 at 21:04Comments(0)TrackBack(0)社長││編集

日本橋(小樽)

040923_1255~01.jpg池袋東武の催し物コーナーで北海道物産展をやっていて、ラーメン屋さんもテンポラリーでやっている。ということで、ちょっと食べてみようかなぁ、と思ったら、恐ろしいほどの行列である。
  続きを読む
Posted by buu2 at 18:33Comments(0)TrackBack(0)グルメー寿司││編集

王蘭

040927_1612~01.jpg名称:王蘭
種類:中華
場所:志木市柏町4-4-2【GPS情報
評価:2/CB-
2004.9.27
コメント:食べたのは店の前に馬鹿でかく看板が掲げられているタンタンメン。麺は太くて平たく、縮れているもの。ラーメンの麺として考えるとコシが弱く、イマイチ。中華料理と思えば悪いものではない。スープはひき肉の入ったあんかけみたいな感じ。味にムラがあるので、良くかき混ぜてから食べたほうが良い。味付け自体は濃くはないのだが、あとになって花椒が効いてくるのか、体の内部から温まってくる感じ。チャーシューはついてないので評価不能。四川飯店や陳麻婆豆腐などで食べるタンタンメンとは全く違うタイプで、単純な比較は困難だが、食べてみる価値はあると思う。ただし、ラーメンとして考えればこの評価。  

LIBLOGにラーメンセンター開設

今日からLIBLOGラーメンセンターがオープン。位置づけは分館って感じになっているけど、それはインデックスの数が900と桁違いに多いから。皆さんのラーメン屋に関する記事からのトラックバック、よろしくお願いします。

ちなみに現在、他にもいくつかの大規模センターを開設予定。お楽しみに(^^  

上海GP

もう結果はとっくに出ているはずのF−1をテレビで観ているわけだが、この上海サーキット、(・∀・)イイ!!

なんといっても、コース幅が広い。長めの直線も用意されていて、抜きどころがたくさん。エスケープゾーンもたっぷり。良い感じのコーナーやアップダウンも用意されている。スタンドのデザインもきれい。二箇所に分かれているスタンドは全く違う景色で、見ていても楽しい。

さすが、新しく作ったサーキットだね(^^

ちょっと埃っぽいのはアレだけど、さすが、土地が余っていて労働力がたっぷりある中国。  
Posted by buu2 at 00:25Comments(2)TrackBack(2)F-1││編集

2004年09月26日

セレッソ大阪対横浜F・マリノス

スカパーで観戦。  続きを読む
Posted by buu2 at 23:39Comments(4)TrackBack(3)サッカー││編集

トム・ヤム・クン

040926_1849~01.jpgお土産でもらったトム・ヤム・クンの素にスーパーで6匹500円で買った高級エビとマッシュルームを投入。インスタントなのでどんなものかなぁと思ったんだけど、結構雰囲気出ていた。これはなかなかだと思う。フクロダケじゃなかったのが残念だけど。家庭でこれが作れるなら、また食べたい。でも、タイのお土産だからな・・・・・
  
Posted by buu2 at 18:51Comments(0)TrackBack(0)グルメ総合││編集

眞酒(まことざけ)

040926_1807~01.jpg今日はこれもあけちゃえ、ってことで、取って置きの秘蔵酒を開封。芋焼酎なので高級って訳じゃないんだけど、香りが結構強くて、甘味も強い。個人的にはかなり好みなんだけど、残念ながらなかなか入手できない。値段は安いんだけどねぇ・・・・

ってことで、ロックで飲んでたら結構飲んじゃった(^^; みんなには中々を勧めておけばよかったかな(^^;
  
Posted by buu2 at 18:11Comments(4)TrackBack(0)グルメ−焼酎││編集

フォアグラ

040926_1718~01.jpg今日の飲み会のメインディッシュはハンガリーから買ってきたフォアグラ。こいつをワサビ醤油で食べてみることに。何が合うかわからないので、今日はさつま隼人を飲んでみる。
  
Posted by buu2 at 17:20Comments(0)TrackBack(0)グルメ−焼酎││編集

バラの球根

大分前にサントリーの青いバラについて書いたんだけど(記事はこちら)、今度はバラの球根。しかも、結構安いんだ、これが。

続きはこちら(Five Colorsへ)

もう修正済みだったんだけどね・・・・
あるホームセンターにて。  
Posted by buu2 at 13:45Comments(4)TrackBack(0)誤植││編集

常任理事国

小泉首相は常任理事国入りを実現したくて仕方がないらしい。

「お金をたくさん出しているのだから、相応の発言権を持つべきだ」

ということだろうか。  続きを読む
Posted by buu2 at 11:08Comments(2)TrackBack(0) ││編集

2004年09月25日

非常にたくさんの人が参加していたんですね

サンスポのニュース速報から。
続きを読む(別のサイトに飛びます)

・・・・と思ったら、アメブロは100K以上のファイルはアップロードできないらしい(^^; 本当に使えないサービスだなぁ(^^;ってことで、こっちに載せます(^^; いや、でかいのは認めるんだけどね、そこが面白いんだし・・・・sanspo  
Posted by buu2 at 22:43Comments(0)TrackBack(0)誤植││編集

ようやくマジック点灯

やれやれ、ようやく中日にマジックが点灯したか。長かったなぁ。とにかく今シーズンは大砲ばかり集めた読売をなんとしても叩き落して、金だけじゃ野球はできないってことを意地でも示さなくちゃならなかったから、プレッシャーが大きかった。

しかし、前にも書いたけど、シーズン初めはまさか優勝できるとは思わなかった。さすが落合って感じ?おそれいりました。

ところで、経営側はまだ代替試合とか寝ぼけたことを言ってるみたいだね(^^; そんなのに応じたら、ストの意味ないじゃん。経営側は、「ストなんかやれるわけない」って思ってて、いざやられたら、「ストの分は代替試合をやれば良い」って思ってたのかね・・・・。本当に、プロ野球の球団経営をやってる奴等は馬鹿ばっかりってこと????落合にもおそれいったけど、球団経営者達にもおそれいるね(^^;  
Posted by buu2 at 19:10Comments(0)TrackBack(2)プロ野球││編集

BlogがBlogを作成する?!

とうとうBlogを作成するBlogが登場?!

続きはこちら(別サイトですよん)  
Posted by buu2 at 18:18Comments(0)TrackBack(0)誤植││編集

2004年09月24日

史上最強の白雪姫

今まで、ここまで強力な白雪姫がいただろうか。継母あやうしである。snowwhite

e-Shopping! Toysから。ところで、たコアバックって何だろう???

ちなみに誤植ネタはFive Colorsに移転したんだけど、今回はアメブロがバグっていてきちんと画像が表示されないので、こっちに載せました。

#使えないなぁ、アメブロ  
Posted by buu2 at 13:06Comments(0)TrackBack(2)誤植││編集

幹事長、感じちゃうっ!

AllAboutJapanの「話題の本」から。
続きを読む(姉妹サイトに飛びます)  
Posted by buu2 at 12:32Comments(0)TrackBack(0)誤植││編集

読売新聞の社説

何を隠そう、ちょっと訳アリで現在、生涯3冊目の本を執筆中である。そして、その参考にするためにふらふらとネットサーフしていて見つけたのが有名な木村剛さんのサイト。  続きを読む
Posted by buu2 at 02:16Comments(0)TrackBack(0)日記││編集

2004年09月23日

ヴィッセル神戸対横浜F・マリノス

多分世界最速ブログ中継シリーズ、ヴィッセル対マリノス。

マリノスは前節で退場になった松田が出場停止。故障のドゥトラとあわせ、2枚落ち。代わりに栗原と中西がDFとして出場。  続きを読む
Posted by buu2 at 14:12Comments(0)TrackBack(1)サッカー││編集

2004年09月22日

くじら軒新宿店

040922_2050~01.jpg名称:くじら軒新宿店
種類:東京西部
場所:新宿区新宿3-38-1(マイシティ7階)
評価:9/AAB
2004.9.22
コメント:横浜の港北ニュータウンの名店、くじら軒の支店。

麺は細めでストレート。しっかりとしたコシがあり、スープの絡みも良い。

スープはトンコツトリガラブレンドの醤油味で、昆布や魚のダシが強めに効いた東京西部タイプ。いつのまにか色々なスープがあったけど、今日食べたのは支那そば。こちらも本店の流れをしっかりと汲んでいる。

チャーシューだけは滅茶苦茶美味しい、という感じではなかったが、それでもかなりのクオリティを維持している。

店のカードをチェックしたら、いつの間にか学芸大学、小樽、大阪、上大岡と、あちこちに支店を展開しているようだが、どの店でもこの味で出しているとしたら見事としか言いようがない。家の近所だけどラーメンぐらいで行列するのは嫌だな、ってことでもう一生食べられないかもと思っていたのだけれど、新宿で食べられるなら、こっちで良いや。  

カオスだもんね!が落ちた(^^;

誤植ではないのだが、面白かったので載せました。
続きはこちら  
Posted by buu2 at 19:39Comments(0)TrackBack(0)誤植││編集

赤鬼タイバージョン

まぁ、ロンドンバージョンも見たことだし(感想はこちら)タイバージョンも、と思いつつ、ロンドンバージョンの出来の悪さにあまり期待もせず観にいったわけだが、これが思いのほか出来が良かった。まぁ、野田・段田のコンビにはかなうわけはないのだが、それでもかなりのレベルだったと思う。

#野田、段田、大竹でやったらすごいことになるんだろうけど・・・・  続きを読む
Posted by buu2 at 17:03Comments(2)TrackBack(1)演劇││編集

2004年09月21日

人手って、海星?

続きを読む(まにあな日記別館に飛びます)  
Posted by buu2 at 07:57Comments(0)TrackBack(0)誤植││編集

2004年09月20日

ポークの香味野菜リゾット

040920_1710~01.jpgカゴメとS&Bの食べ比べをしていたリゾットだけど、今回はS&Bの単独メニュー、「ポークの香味野菜リゾット」の登場。

で、食べてみたんですが、結構悪くないです。豚肉はちょっといかにも乾燥肉みたいな感じでイマイチなのですが、全体で見ると嫌味なるような臭みがない。個人的にはこのリゾットの中にレンズ豆はどうなのかな、と思うのだけど、他は良い感じでまとまっている。カゴメに比較対照がないのも美味しく感じる原因かもしれない。

ちなみにいつも捨ててしまっていた蓋の部分に、リゾット専用ごはんの2つのこだわりとして「野菜スープで炊き上げました」「ややかためで粒感のある仕立て」が列挙されていて、これが「おいしさの決め手」らしい。僕としてはこの粒感のある仕立てがイマイチだと思うのだけれど、それはマイノリティなのかもしれない。

評価は☆1つ。  

ヴァン・ヘルシング

「世界興収No.1」だそうだが、そんなに評判なのかなぁ、というヴァン・ヘルシング。

以下、ネタバレ注意。  続きを読む
Posted by buu2 at 01:34Comments(41)TrackBack(8)映画-2004││編集

2004年09月19日

ゴローちゃん

040919_2243~01.jpg今日は恵比寿にある「ゴローちゃん」という焼肉屋でちょっとした打ち合わせ。

この店、焼き豚屋なんだけど、とにかく安い。味はまぁまぁ。評価は☆1つ半。

それはそうと、店のお姉さんが可愛かった。  

一文字

040919_1700~01.jpg名称:一文字
種類:北海道
場所:池袋【GPS情報
評価:2/BCB
2004.9.20
コメント:函館ラーメンの店ということで、ベースは塩ラーメン。

スープは鳥ベースで野菜や海産物を加えてダシを取ったもの。かなりあっさりしたものだが、脂分は多い。スープは2タイプあるようで、今回食べた全部入りっぽい「いっぱいラーメン」は通常の塩よりもかなりエビや貝の味が強め。まぁ、こういうのもありだとは思うのだが、やはり塩ラーメンにありがちな「薄味」のスープである。ちょっとこれで麺を食べさせるのは厳しい。ちなみにデフォルトの塩のスープだと、さらに厳しい感じがする。

麺は細めのストレート。ややコシの点で難はあるが、悪くはない。

チャーシューもそこそこのクオリティで、特にマイナス要素はない。

ま、お酒飲んだ後の仕上げとかなら良いかもしれないが、僕なら飲んだ後でも他の店に行っちゃう。ちなみに、半熟の煮卵とか、メンマとか、えびワンタンとかのトッピングはどれもなかなかの質。でも、ラーメン屋に具を食べに行くわけじゃないからね。  

2004年09月18日

サンフレッチェ広島対横浜F・マリノス

松田ってば・・・・・・

このあいだここで「怖いのはレッドカード」って書いたそばから前半の早い時間で退場。坂田の活躍もあって何とか勝ち点1だけは確保したけど、絶好調の浦和はどんどん遠ざかるばかりだよ・・・・・  
Posted by buu2 at 21:24Comments(0)TrackBack(0)サッカー││編集

hatenaとameba

はてなとアメーバで新しくブログを作ってみたわけだけど、どちらも一長一短、微妙にフィットしない。ということで、はてなは仕事で使うこととしてプライバシーモードに変更。アメーバブログの方はまにあな日記の人気コーナー、誤植カテゴリーの専門ブログってことにしたっす。今後、誤植を見つけたときはこちらはタイトルだけにして、向こうにリンクを張ります。  
Posted by buu2 at 21:20Comments(0)TrackBack(2)日記││編集

2004年09月17日

プロ野球スト

突入決定。

経営側がなぜここまで新球団の加入を拒否するのかがさっぱり理解不能だ。球団減少→1リーグ化というシナリオは既に廃棄されていると言って良い。それなら、来期のパ・リーグも5チームで実施するよりは6チームでやったほうが良いのは言わずもがなである。

考えられるのは2つぐらい。  続きを読む
Posted by buu2 at 21:12Comments(0)TrackBack(0)プロ野球││編集

多分世界最速ブログ速報!!「プロ野球ストは・・・」

まだ決まらないらしい(^^;

いや、本当はここに「突入」とか、「回避」とか書きたかったんだけど、まだぐだぐだやってるんだもの。

大方、球団側が色々腹を探っていて、「このぐらいなら選手も納得するだろう」って妥協点を出して、それを受けて「じゃぁ、ストにします」っていう返事をして、それで慌てて、「ちょ、ちょっと待ってくれ。もうちょっと時間をくれ」みたいなことをやってるんだろうね。

当事者であるパ・リーグの選手は今日は試合で不在だろうから、色々なケースを想定して、これならスト、これなら回避、みたいなことをまとめてから交渉に臨んでいるはず。要望を出すのは選手側だから、「これが受け入れられないならスト」と条件もすでに明示してるはず。

それでもこれだけもめるってことは、「まぁまぁ、古田君、悪いようにはしないから」みたいな懐柔策を色々やってるんだろうね。それを突っぱねている古田はさすがだな。

で、どうなるんだろうね・・・・・・(^^;?しかし、オーナーは誰も会議に参加していないわけで、一方で新球団の参入にはオーナー会議の承認が必要っていうんだから、何やってるかわかんないよねぇ・・・・・。  
Posted by buu2 at 20:13Comments(2)TrackBack(0)プロ野球││編集

アフガン

清里では、まともな店はここだけ、と言われるぐらいの超有名店。カレー屋さんである。

アフガンという名前だったので、そっちの方のカレーなのかな、と思ったんだけど、出てきたのはどちらかというと欧風カレーっぽいもの。

カレーの種類は具によってチキンやらポークやらきのこやら色々あるのだが、どれも大体1300〜1500円程度。ご飯の量が3ランク、辛さが4ランクある。今日は一応C(辛口)を食べてみた。この上に「ウルトラC」というのがあるんだけど、初めてだからね。

カレーは、確かに美味しい。かなり甘味が強いのだが、その中に辛さがあって、具もきちんとしている(今日食べたのはチキン)。これなら毎日行列もやむなし、なのだが、個人的に残念なのはライス。非常に水分の少ない、ドライなライスなのだ。インディカ米みたいな感じ?もっと、ぺちゃぺちゃしているのが好きなんだよねぇ。評価は☆2つ。・・・・とはいえ、清里だったらトップクラスでは。

ところで、この店が困るのは売り切れで閉店してしまうケースが多いってこと。一応11:30〜14:00、17:00〜19:30となっているのだが、今日の店主の話ではこの夏はお客さんが非常に多く、ほとんどの日で昼は13:15ぐらいに閉店だったらしい。

僕も、冬から数えると今回で4回目。ようやく食べる事ができた(^^
040917_1259~01.jpg
GPS情報