とりあえず、色々あったわけですが、そろそろ自宅に積み重なった瓦礫を処理しないとな。
ある主力選手は「俺たちにも責任がある。勝っていれば交代はない」と厳粛に受け止めた上で「毎年のように監督が去る悲しい姿を見るのはつらい。(監督を)呼んできたのは社長でしょ?」と苦言を呈した。
「毎年のように監督が去っていく悲しい姿を見るのは辛い。選手が頑張るしかない」と日本代表DF栗原。
同社長は「結果だけ出せば、どんなサッカーでもいいということではない。守ってカウンターだけでは、このリーグで勝っていけない」と話した。
サポーターの声は真しに受け止めないといけない
「相手の性格が男勝りだったから」
「面白い話をしても、しゃべり上手の彼女が、もっと面白いことを言う。そこで笑ってはいけないという芸人としてのプライドがあった」
アゴラや池田信夫ブログ他を拝読していると、経済学 or ITに詳しく「かつ」生物学に詳しい人材に、なかなかお目にかかれない。経済学とITについては、他に詳しい方がいくらでもおられる。私はメガバンクで事務をしているが、大学の出身学部は農学部で、生物学の素養はあると自認している。そこで、僭越ながら一筆献呈いたしたい。
「出身大学が農学部」でご自身に「生物学の素養がある」と言っている方が「ITに詳しく「かつ」生物学に詳しい人材に、なかなかお目にかかれない」と嘆いているのをみるにつけ、「あぁ、かれこれ10年近く、バイオ畑出身のITベンチャー社長としてブログを書いてきているけれど、私もまだまだなんだなぁ」と痛感する。
はい、重道です。そうです、Facebookとtwitterに加えてブログを100くらい追っていますが、信頼に足る情報発信には、ほとんどおめにかかれないです。ご自身の言説に自信がおありなら、情報発信をお願いします。
>Facebookとtwitterに加えてブログを100くらい
へえーーー、それは凄いですね!!!驚きました。
ジャスコ・イオンのプライベートブランド商品「トップバリュー」は、必要のない「遺伝子組み換え不分別」を、わざわざ消費者のために表示しているに過ぎず、他のメーカーはそれをやっていないだけ。ところが、他のメーカーの商品にも遺伝子組み換え農作物由来の添加物が含まれていることを知らない人は、トップバリューのことを勘違いして批判している。
実際、遺伝子操作されたアミノ酸が原因で死者や健康に異常をきたした者が多数出たことが報告されています。
種子は特許品であるため、たとえ収穫があっても新たに種子を買わなければならず農家を経済的に圧迫します。
また農薬に強い品種を使えば農薬に依存しがちになり、食品の安全性に問題が出ることはもちろん、土壌も汚染されていくため、日本の食品と農業に深刻なダメージを与えることになります。
インドでは高額な種子や農薬などを使用したにもかかわらず収穫が少なかったため、千人以上の農民が自殺を図るという悲劇が起こりました。
また特許権を侵害したとして身に覚えのない農民などに対し次々と訴訟を起こし示談に持ち込むということまでしている企業です。
遺伝子組み換え技術そのものとそれに伴う農薬の多量使用による健康被害の危険性、日本の農業への経営面と生産面両方への重大な悪影響、そして企業の信頼性の問題など、いかなる面からも不適切であり、認めることはできないと考えます。
書籍を個人利用者が電子化する「自炊」行為の代行は著作権法に違反するとして、小説家や漫画家ら7人が20日、代行業者の「愛宕」と「スキャン×BANK」の2社に代行事業の差し止めを求めて東京地裁に提訴した。
「私の本が見ず知らずの人にいいようにされている」
弁護士として活動するためには弁護士会への登録が必要ですが、法律事務所に就職できず、年間50万円以上の会費を支払えないとして登録をあきらめた人も多いとみられます。
番組ではサイバラと司会進行役の八巻和弘氏が、連絡先を知っているマンガ家たちにいきなり直電話。その場でお題を告げ、描いてもらった絵をFAXないしメールで送信してもらい、サイバラと画力を競うという算段だ。
サイバラは携帯電話のメモリにありったけの人脈を登録して備えると宣言。
マリノスの皆様。
我々がこのような方針を表明することで、複雑な思いをされる方もいらっしゃるかもしれません。
それは我々にとっても本意ではありませんし、大変申し訳なく思います。
しかし、我々はサポーターとして、松田選手と共に戦いたいという、仲間の想いを放っておくことはできません。
うちのユニフォームに袖を通し、共に戦っている仲間として、ここで歌わない訳にはいきません。
だから試合前に一度だけ、松田選手のチャントを歌おうと考えております。
大変恐縮ですが、ご理解いただけますよう、お願い致します。