2005年04月28日

機動戦士ガンダム 一年戦争

クソゲーとの噂が大きかった「機動戦士ガンダム 一年戦争」なんだけど、秋葉原でうろうろしていたら2480円!さすがクソゲー!と思い、早速購入。さすがアキバだ。2480円ならクソゲーでもなんともないぜ。

で、やってみたんですが、どうなんですか?これ、クソゲーですか?結構面白かったんですけど。まぁ、ノーマルモードだと割とすぐにクリアできちゃうけど。でもあんまり時間がかかったら今度は左手の親指と人差し指が痛くなっちゃうよ。2480円ならこんなもんじゃないの?普通に満足しちゃったなぁ。

で、ガンダムを操縦してみての感想。まず、ザクは弱すぎ。グフも最初出てきたときは強いと思ったけど、その後出てこなくなっちゃったのはなぜ?ドムも黒い三連星は強かったけど、リックドムとかになるともう全然駄目。ジオンはちょっと、戦略をミスってるんじゃないのかなぁ。コロニーに立派な海があるとも思えないのにゴックやズゴックのような水陸両用タイプのモビルスーツに力いれちゃったりして。もっと、ザクやグフをベースにしたモビルスーツ開発をすべきだったんじゃないの?折角ゲルググとか、なかなかの性能を持っているモビルスーツを作る技術があったんだから、もうちょっとなんていうのかな、見た目じゃなくて、実用性を追求すべきだったんじゃないのかなぁ。あ、でも、ジオンのモビルアーマーは強すぎ。ビグザムとかしゃれにならない。ララァはエルメスなんてしょぼいものに乗せないでビグザムに乗せたら良かったんじゃないの?あと、ビームサーベルって全然役に立たないね。飛び道具持ってるんだから、接近戦用の武器なんて要らないじゃん。

ということで、☆2つ半。
機動戦士ガンダム 一年戦争

この記事へのトラックバックURL