2005年05月26日

天下一品歌舞伎町店

天一名称:天下一品歌舞伎町店
種類:京都
場所:新宿
評価:3/BBC
2005.5.26
コメント:まぁ、いわゆる天一なんだけど、天一の中ではできの悪い部類だと思う。麺はそこそこにスープも絡むしコシもあるのだが、どうも食べていて楽しさがない。なんかただ固いだけ、というイメージ。

スープも美味しいことは美味しいのだが、これまたどうも押しが弱く感じられるのは慣れちゃったから???100円でなんとか醤というのを頼んで入れてみたけれど大きく改善されるわけではなかった。

チャーシューはまずい。

うーーーーーん、今一歩に感じた理由は1.麺の湯きりがイマイチ、2.スープがぬるいぐらいかなぁ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
1年くらい前、行きました。酔っ払っていたので???でした。
でも、ツユが温いのって許せないですねー!!
よく行った店でツユが温くなって、それ以来行かなくなった事ってあります。
Posted by か at 2005年05月27日 07:30
白湯豚骨の濃厚タイプだと、ちょっと温度が低い方が美味しい店もあったりするんですが、天一はそういうタイプじゃないんですよねぇ。

この店は天一ファンの間でもあまり評判がよろしくないようで・・・
Posted by buu* at 2005年05月28日 12:32