2005年06月12日

下駄

050612_2119~01.jpgそろそろ蒸し暑くなってきたので、気候に合わせた服を買わなくちゃなぁと思いユニクロへ。考えてみればここ数年ユニクロ以外で服を買った記憶がない。スキー用でもほんとんどユニクロだ(^^; クールビズとか言ってるけど、僕は本省にいたとき「毎日がカジュアルディ」と称してずっとノーネクタイだったぞ(^^; もちろんそのときもユニクロのシャツにユニクロのパンツだ。

閑話休題。

それでユニクロに行ったら、甚平を売っていた。でも、甚平って、去年2着買っちゃったんだよねぇ、と思っていたら、その下に下駄を売っていた。桐の下駄だ。ウラには滑らないようにゴムまではってあるぞ!ということで迷わず購入。1000円也。

僕は山手線の中ぐらいまでは甚平で出かけてしまうのだが、去年まではサンダルだった。今年からは下駄だっ!!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
トラックバック&見つけたブログの紹介! クール・ビズ(疾風のごとく...- like the brisk breeze -) http://blog.livedoor.jp/s_seto/archives/24981879.html トラックバックありがとうございます! 日銀も「ノーネクタイ、ノー上着」を奨励 (日記とかニュースとか、と
見つけたブログ 20050613【スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版】at 2005年06月13日 11:23
この記事へのコメント
藤田くんのブログ(青いバラの人)からおじゃましました。
下駄とは、なかなか粋ですね。ちなみに私はブツブツたっぷりのケンコーサンダル派。自営業で、車での移動が多く、ケンコーサンダルを履きっぱなしです。駅前の駐車場に車を停めて、電車に乗ろうとした時に、替えの靴を持っていなくて焦ったこと数回。買ったり戻ったりするのがめんどうだから、そのまま乗っちゃいましたけどね。
それにしても、ケンコーサンダルのあのルックスは、なんとかならないものでしょうか?もっと、見た目がフツーのサンダルっぽくなればいいのに…。
Posted by なでし子 at 2005年06月14日 21:37
いらっしゃいませ(^^

僕はアディダスの健康サンダルを使ってます。こんな感じの奴です。
http://sportsman.jp/shop/images/adidas/552418.jpg
つっかけタイプのもあるはずです。

ブツブツがお気に入りだったら、この手の奴を探してみるといいかも。
Posted by buu* at 2005年06月14日 22:15
早速のアドバイス、ありがとうございます。お気に入りの一足、探してみますわ♪
Posted by なでし子 at 2005年06月14日 23:02
ABCマートあたりにありそうな気もします(^^

また遊びに来て下さい!
Posted by buu* at 2005年06月15日 00:47