2005年06月18日

タイカレー チキンイエロー

050618_1345~01.jpgジャパン・プレミア、結局外れたので家でのんびりレトルトカレーを食べているわけですが、今日食べてみたのはyamamoriの「タイカレー チキンイエロー」。

なるほど、これ、結構良いんじゃないですか?タイ料理独特の香草がかなり抑え目なので、これが苦手っていう人でも結構いけそうな気がする。箱には「穏やかな辛さ」って書いてあるけど、辛党の僕でも結構満足感のある辛さ。「辛〜い」って感じでは全然ないんだけど、口にちょっと残るひりひり感とじわっとでてくる汗がスパイシーって感じ。タイ料理にジャガイモって入るっけ?と思ったけど、原産国がタイになってるから入るんでしょうね。とにかく、結構満足しちゃった。評価は☆2つ半。

さて、仕事をするか・・・

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ヤマモリのタイカレーシリーズ、グリーンを試されたことありますか?
小ナスが入っていて、ジャガイモよりは食感がいいと思いますよ。
Posted by まーどんな at 2005年06月18日 15:55
グリーンもイエローと一緒に買ってきました。近日中に食べてみる予定です。しばし待たれよ!!
Posted by buu* at 2005年06月18日 23:59
日本でもタイカレーのレトルトが売っているのか〜。

アタシはココナツミルクが入っているお料理は好きではないので、タイカレーは食べません。でも、ブウさんがおいしいとおっしゃっているので、日本のスーパーで売っていたら買ってみます。
Posted by koneko04 at 2005年06月19日 02:43
あーーー、いや、僕、どちらかというココナツミルク、かなり好きなんです。タピオカとかも大好きだし。中華街に行ってココナツミルクを買い込んだりしています。だから、ココナツミルクが好きじゃないならやめておいた方が無難です(^^;
Posted by buu* at 2005年06月19日 22:38