2005年06月24日

板そば

050624_1324~01.jpg前エントリーの続き。食べたのは看板メニューの板そば。

正直なところ、僕はあんまり蕎麦の良し悪しがわからない。鼻があまり良くないので、蕎麦の香りというのをきちんと楽しめないんだと思う。鼻が悪いっていっても、年がら年中花粉症ってことなんだけど。ちなみに今は症状はでてないです。

で、素人っぽい感じで評価するわけだけど、田舎蕎麦っぽい太い蕎麦は歯応えがあって、量も十分。そばつゆも美味しいし、わさびもきちんとしている。僕としてはかなり満足感のある蕎麦って感じ。上品な蕎麦屋さん(このあたりにはたくさんある)で楽しめる高級感は全くないのだけれど、「あぁ、食べた」という感想を持てる。評価は☆2つ半。

この記事へのトラックバックURL