2005年06月25日

やまと

050625_1908~01.jpg今日は朝早起きしてネクサスの最終回、それからちょろっと仕事のメールとかを書いて、新座のシネプレックス。待ちに待ったエピソード3を鑑賞。交通事故とかで死なずに最後まで観ることができて良かった。で、それから山手に出かけて、本牧にある「ルビーカフェ」でちょっとしたディスカッション。そのあとFM横浜の知人と保土ヶ谷にある焼鳥屋「やまと」で一杯。この店、交通の便はちょっと悪いみたい(どこになるの?戸部?西神奈川?)だけど、味は良い。なんか、「昔ながらの焼鳥」です。

ここの串の自慢は背肝。あんまり食べさせてくれる店はないらしい。腎臓です。手羽はでかくて、そして美味しいです。もも肉も美味しい。団子揚げは自前ではないそうですが、これもなかなかです。そして圧巻は丸揚げ。クリスマスには予約が殺到するそうです。


この記事へのトラックバックURL