2005年07月11日

garitto

RSSリーダーには色々あるんだけど、僕の場合livedoorに付属しているリーダー(全然使えませんが(^^;)、グルコース、MyblogListに付属しているリーダー(これも使えませんが(^^;)、それからgarittoあたりを利用している。

この中で一番ストレスなく使えるのはグルコースなんだけど、なぜかってこれはウェブサービスじゃないから。自分のパソコンにソフトをダウンロードして使うんですね。だから、「重い〜、動かねぇ〜」ってことがない。でも、その一方で自分のパソコンでしか使えないので、ウェブベースで利用できるものも共用しているわけ。

garittoの使い心地はそれほど悪くない。RSSの登録もリーダー上にあるので便利。まぁ、重いっていうのはあるんだけど、ランキングとかを見ていると利用者はあんまり多くないみたい。それで何で重いんだって、回線がすげぇ貧弱なのかなぁ。

ま、この間ちょっと取り上げたテクノラティ(もうちょっとしたらもっと詳しい記事を書く予定)よりは随分とマシ。それで何が良いって、今のところ広告が全然掲載されないこと。おかげでかなりすっきりしている。

登録はメールアドレスとパスワードでオッケーなので楽です。気軽に使えるRSSリーダーを探している人にはお勧めかも。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/27713648