2005年07月11日

テクノラティ続報

うーーーーん、テクノラティに登録してみたのは良いんだけど、こりゃ、ダメだね。とにかく重い。回線細すぎ。大抵のことについてタイムアウト。しかも年がら年中24時間重い。どんなに素晴らしい機能を持っているのか知らないけど、これじゃ全く使い物にならない。何かやると
申し訳ございません。ただいまシステムが大変混み合っております。
お手数ですがしばらくお待ちになってからもう一度お試し下さい。
というメッセージが表示されちゃう。本気でやる気があるのかな、この人たち。こんな状態でサイトをオープンしていても評判が落ちるだけだから、きちんとした環境が整備できるまで一度閉鎖した方が良いんじゃないかなぁ。別に今メンテナンスしてるわけじゃないよね???

ちなみに未来検索をかけてみると、テクノラティさんに登録するためだけの謎のエントリーがたくさん見つかります。あんまり意味がないと思われ。ちょっとマーケティング的にも稚拙なんじゃないかなぁ。まぁ、他所様がやることなのでどうでも良いんですが。鳴り物入りでやってきて、システムが追いつかずに撤退してしまったeBayの二の舞にならなければ良いのですが。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/27769383
この記事へのトラックバック
ブログの検索するのはどのサイトが一番良いのでしょうか? 私はライブドアの未来検索、ヤフーのブログ検索、後はテクノラティを使っています。 他にもいろいろあると思うのですが、どんなサイトがあるか分かりません!(泣) 自分が欲しい情報をすぐに探せる状況に
ブログの検索サイト【さんぶら・まにゅある】at 2005年07月14日 02:16
この記事へのコメント
こんにちは。TBありがとうございました。
確かに、テクノラティ重いですよね。
ただ、今さっき終わったドラマの感想を探す、といった場合には、私にはわりといいかなとも思います。
システム増強して快適になってくれればいいのですが。
Posted by しげふみ at 2005年07月12日 00:16
やっぱ、検索をかけて、「ただいまの検索には22.38秒かかりました」とか表示されるとずるって感じなんですよね。サーチエンジンって、0.のあとに0がいくつ並ぶか、みたいな話なわけで、ちょっと・・・・・。問題ははっきりしているわけですが、インフラ増強に踏み出すと途端に体力勝負の世界になってきます。インフラを増強しても大丈夫なだけのビジネスプランを構築できるかどうかが勝負なわけですが、外野から見る限りかなり厳しそうです。

このままでは苦しいんじゃないかなぁというのが正直なところです。
Posted by buu* at 2005年07月12日 00:41