2005年07月14日

昨日の日記

今日は横浜での仕事。14時前に鴨居を出て、まずは桜木町へ。桜木町ではちょっと遅めの昼ご飯。本当はブログ友達に紹介してもらったランドマークのレストランで食べたかったんだけど、意外にも行列。平日の昼過ぎなのに・・・。仕方がないので地下のウェンディーズへ。ダブルバーガーのセットを食べる。まぁまぁですね。食べている最中に次の打ち合わせ相手であるDJ栗原氏からケータイにメール。「時間通りに到着します」とのこと(^^

みなとみらいの駅近くで栗原氏と待ち合わせて打ち合わせ。8月にちょっとした企画をいくつか打つことになっていて、その作戦会議が中心。企画のいくつかは栗原氏のブログを通じて公開していく予定。その他いくつか相談をして、1時間ほどで散会。別れ際、今週末の花火大会はどうするんですか?と聞いてみると、今週末はエフ横のイベントでアサヒビールの工場見学&バーベキューらしい。これ、抽選で40組ご招待、という奴で、僕も応募しようかと思ったんだけど現地集合なのでやめたんだった。誰か一緒に観に行く人いないかなぁ。

続いてLIBLOGの社員とウェンディーズの前で待ち合わせ。二人でランドマーク10階にあるFM横浜へ。ここで今日のメインの打ち合わせ。詳細はちょっとここには書けないけど、今後半年ぐらいの間にやるかもしれない新しいビジネスについて相談。

2時間ぐらいブレスト的に打ち合わせて散会。桜木町の駅まで歩きながら社員Yと作戦会議の続き。そのままJRに乗って、僕は東神奈川で下車。東神奈川から横浜線で小机へ。今日は日産スタジアムで実施される「横浜×千葉」の試合を三菱総研の主任研究員と観戦なのである。スタジアムの西ゲートで待ち合わせてスタジアムに入ったのが18:50ぐらい。SS席なのでガラガラ。のんびり観戦しながらときどき仕事の話。

試合は無事マリノスの勝利。危ないところだったけど。

それから車がある鴨居へ戻り、第3京浜〜環八経由で祖師ヶ谷大蔵の「こましょう」へ。こましょうのご主人の奥さんが明後日から舞台に立つので、その詳細を聞きつつ、ラーメンを一杯という算段。今日食べたのはしょうゆラーメンとチャーシューご飯。両方とも美味しかった。

ラーメンを食べながら、某女優さんとの飲み会の話とか、某大物演出家の海外旅行の話などを聞き、明後日からの演劇のチラシをもらって退去。

今日一緒に観戦した人は清瀬方面の人だったので、環八から新青梅街道、所沢街道と走って自宅に送り届け、再び車で帰宅。その間聞いていたのはもちろんエピソード3のサントラだ!

帰宅してスポーツニュースで坂田の活躍を確認し、それから常時巡回ルートに乗って各ブログやらミクシィやらをチェック。ブログチェックがブログラインのおかげで超楽。すばらしい。もっと早く導入すれば良かった。

他にもいくつかやることがあるんだけど、もう今日はちょっと遅いので続きは明日にしよう。ということでたまには日記でもつけるか、と思い、今ここまで書いた。

この記事へのトラックバックURL