2004年06月27日

欧州選手権十五日目

スウェーデン対オランダ。一昔前なら「そりゃオランダだろ」と即答しちゃうような対戦だが、状況は大きく変わった。過去に優勝1度、ベスト4進出3度を誇るオランダに対し、ベスト4進出1度がやっとのスウェーデンは互角の戦いが予想された。

ベスト4をかけた戦いはオランダが押し気味に進めたものの、スウェーデンも耐える。延長戦に入ると決定機はスウェーデンに多く訪れたが、これをものにすることができず、準々決勝2試合目のPK戦へ。もうこうなると運次第。結局運が良かったのはオランダだった。

24日に実施した決勝トーナメント予想もようやく一つ当った(;_;)

この記事へのトラックバックURL