2004年06月29日

ざうお3

夢の遊眠社(もう随分昔に解散してしまったが)の俳優さん二人(MさんとKさん)と飲み会。Mさんの旦那さんのDさんやKさんの奥さんのEさんは今日は不参加。僕の嫁さんを含めて4人で飲み会。

「どこが良いっすかねぇ」ということで5つぐらいの店をリストアップしたのだが、Kさんが「結婚式があったし、高い演劇を観ちゃったので、安いところにして」と言ってきたので、そうだなぁ、じゃぁ、和民かなぁ、とつらつら考えていたら、Kさん自ら「ざうおにしよう」って、あなた、ざうおは普通に行ったら安くないですよ、と思ったのだが、まぁいっかと、思ってざうおに行った(^^;
今日はざうお初の舟の上。高いところから釣りである。しかし、そこはお金のない我々。「なるべく釣らないようにしよう」ということであったが、やはりイサキ、ヒラメ、タイと釣ってしまった(^^;

本当にこの店は危険である。お金がなくてもついつい釣ってしまうのだ。しかし今日は何の工夫もしなかったわけではない。飲み物で工夫した。オリジナルの焼酎のボトル、これである。値段はいくらだったのかわからないのだが、きっと安いに違いない。ということで、5時過ぎから飲み始めたにも関わらず、一人当たり6000円ぐらいで済んだ。

それで、まぁ、これはこれで良いのだが、とにかく飲みすぎ。安い焼酎をがぶがぶ飲んでしまい、新宿からどうやって帰って来たのかイマイチ記憶が定かではない。夜中に目が覚めるとリビングの床の上で寝ていた(;_;)

朝になってMさんに「支払いはちゃんと済んでるんでしょうか?」とメールすると、「わかんない。でも、財布の中身が減ってない」との返事。なるほど、それをチェックすれば良いのか、と思って自分の財布の中身を見ると12000円分減っている。続いてKさんにメールすると、「大丈夫、普通に支払い完了しています」との返事。ってことは僕が自分の嫁さんの分を出したわけね。

あとでチェックしたら、「贋作桜の森の満開の下」のパンフレットにちゃんとサインしてもらっていた(覚えていないのが情けないが)。いたずら書きもしてあったが(^^;

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
前回のざうおでゲットした、焼酎オリジナル携帯ストラップは着信時以外にも1時間に1回くらい光っています!
宇宙からの交信!?

お酒で記憶がない、、、。怖いですよね。
最近、私もやらかしてしまいました。。。。
記憶が飛んだ覚えが無いのに、某池●さんに説教をしていたらしい。
そして、寝ていたと思っていた電車の中で、○さん相手にいろいろ語っていたらしい。
いろいろの中身が気になって仕方がない・・・。
危険人物かもしれないです。
Posted by ビス子 at 2004年06月30日 02:38
池●氏も○氏も酒をあんまり飲まないからね。
そういう奴がいると一人だけ記憶があったりしてそれはそれでいやーんな感じだよね(^^; 無理やり飲ませるか(^^;
Posted by ブウ* at 2004年06月30日 11:51