2004年07月10日

吾妻とほおずき市とヒュンダイと食虫植物

040710_1414~01.jpg今日は久しぶりにタカちゃん(Z33)でおでかけ。

まず、本所吾妻橋の吾妻でポークソテーを食べて腹ごしらえ。

そのあとほおずき市をやっている浅草寺へ。今日は一日お参りするだけで46000日分のご利益のあるありがたい日である。そういえば大学生のときに一度浅草寺に来ている。それが確か17年前。ちょっとインターバルを置きすぎたか(^^; でもまぁ、120年分ぐらいの貯金があるからな。

その後、虎ノ門のヒュンダイに出かけ、ヒュンダイ・クーペを物色。200万円程度のなんちゃってスポーツカーだが、リアシートが完全にフラットになるし、FFなので、スキーに出かけるには便利かなぁ、と思っていた。しかし、外見は良かったんだけど、どうも内装とかが貧弱で、「これってどうなのよ」という評価。どうせならもっと安い車でお茶を濁すべきか。

虎ノ門から新宿に向かい、伊勢丹で買い物。食虫植物を色々物色したのだが、欲しいなぁと思うものは、今のうちのインフラではちょっと厳しいものばかり。やはり数年前にガラス張りの温室が強風で吹き飛ばされ、ベランダをガラスの海にしてしまった事故のダメージがでかい。

新宿から高田馬場に抜け、沖縄料理の店でソーキそばを一杯。

帰宅後、大量に溜まっているヤフオクの発送手続きを済ませる。定形外にしてくれ、ゆうぱっくにしてくれ、宅配便にしてくれ、と、各人各様で対応が大変(^^;
hozuki1

この記事へのトラックバックURL