2004年07月18日

ハリー・ポッターと賢者の石

今さらながらにハリーポッターである(^^;

いや、映画館でも観てるんだけど、もう内容とか忘れちゃってるし、明日WOWOWで二作目をやるみたいだし、映画館で三作目を観る前に復習しておかなくちゃ、ってこと。

どうなんすかね、これ。ストーリーは散漫だし、ちょっとしたエピソードのつぎはぎって感じ。悪役と善玉がはっきりしていて分かりやすいっていえばわかりやすいんだろうけど、なんかすっきりしない。また、スネイプをことさら怪しげに見せるのもどうなのか。最後に大逆転でグリフィンドールが表彰されるのもねぇ。

特撮も特に目を見張るようなものはなくて、あのクィディッチ(?)のシーンとかはジェダイの復讐とかで観た感じがするし、クリーチャーとかもそんなに新しい感じがしない。

設定もどうなのかなぁ。魔法界の征服を企むような大物がどうして学校の中で子ども達を相手に立ち回っているのか、超謎。もっとでかいことやれよ(^^;クィディッチもはじめのうちこまごまと10点、20点って得点していたくせに、シーカーがちょこっと頑張ったらいきなり150点で大逆転。それなら、シーカーが一人で頑張れば良いじゃん。ゲームとして成り立ってない。チェスのシーンも、なんで3人分だけ都合よく駒が欠けていたのか良くわからん。ハリーが血統だけで無条件に「すげぇ魔法使い」ってのもなんだかねぇ。

評価は☆半分(魔法を映像で見せている点だけ評価)。これってさ、本当にみんな面白いと思って観てるのかな??


ハリー・ポッターと賢者の石 特別版

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
あなたの評価を是非トラックバックしてください!!
ハリーポッターと賢者の石【Liblog】at 2004年07月22日 15:43
製作年度 2001年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 152分 監督 クリス・コロンバス 原作 J・K・ローリング 脚本 スティーヴン・クローヴス 音楽 ジョン・ウィリアムズ 出演 ダニエル・ラドクリフ 、ルパート・グリント 、エマ・ワトソン 、 リチャード・ハ...
ハリー・ポッターと賢者の石【タクシードライバー耕作のDVD映画日誌】at 2006年05月08日 15:43