2005年07月19日

岡本屋

940da71a.jpg名称:岡本屋
種類:尾道
場所:さいたま新都心
評価:0/CCC
2005.7.19
コメント:麺はやや細めの縮れ麺。麺が細いのでスープの絡みは多少まとも。麺のコシはまぁ及第点。「こりゃまずい!」ってことはないけど、少なくとも美味しくはない。

スープはとんこつ寄りの醤油味。なんか酸味のあるスープだったけど、魚系のダシが強めに効いているという感じではない。とんこつがベースなので味がボケている印象。玉ねぎがアクセントにはなっているが、もちろんそれだけで評価が上がるわけがない。

チャーシューは評価にDやEがないのが残念に感じるくらいに恐ろしくまずい。ここまでまずいチャーシューを九州系以外で食べたのは久しぶり。というか、記憶にない。

さっきまでクレープ作ってました、という感じのお姉さんでも作れちゃうくらいのお手軽マニュアルがある様子。それはそれで素晴らしい。まぁ、こんなラーメンでも食べる人がいるんだろうね。家でインスタントラーメン作って食べた方が美味しいと思うけど、ま、いっか。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
何だか、温度の伝わって来ないラーメンですねー
上に浮いている玉葱が「涼しげ」と言うか、一瞬 冷やしラーメンかと思えちゃいました。
Posted by か at 2005年07月20日 07:38
まぁ、食べる前からいかにもダメそうなラーメンだったわけですが(^^;、やっぱ食べたことがない店があるととりあえず食べてみちゃうわけで(^^;

尾道ラーメンって、美味しいところがないなぁ。尾道に行けば美味しいんでしょうけど。喜多方もチェーンで食べるのと現地で食べるのじゃ全然違いますが、まだ喜多方チェーンの方が良いですね。
Posted by buu* at 2005年07月20日 09:26
喜多方ラーメンって、現地で食べた事無いのですが、やはり美味しいですか!? 
こっちで食べるのは、「試しに一度行ったからいいや」って感じですねー

PS:今度、つり行きたいですねー
Posted by か at 2005年07月20日 19:35
喜多方は現地は美味しいですよ。ただ、どれも同じような味なので(^^;、ラーメン目的ででかけるとかなり辛いことになります。二杯目からは「またこれかぁ」って感じなので(^^;(^^;

釣り、昨日行きましたが、釣れませんでした(号泣)
ということで、行きましょう。来週でも良いです。
Posted by buu* at 2005年07月21日 11:12