2005年07月22日

アナキン ジェダイ スターファイター

starfighter1
Revell社から出ている「ANAKIN'S JEDI STARFIGHTER」を購入。作ってみました。

プラモデルなんて作るの、10年振りぐらいかも。接着剤不要なのでライナーからはずしてぱちぱちはめていけば良い。色々塗装とかやりたいんだけど、凝り始めるきりがないので要警戒。まず全体像を見る意味も含め、ざっと仮組みをしてみた。

で、組んでみてわかったけど、接着剤なしでも大丈夫な仕様なので、一度はめちゃうと結構かっちりハマッてしまう。あとで分解するの、大変だなぁ。

starfighter2
なぁんてことで作ってみたわけだけど、結構かっちょ良いじゃん。ということで、まだ仮組みにも関わらず写真を撮ってみましたよ。なんか、飛んでる〜!!! 馬鹿に出来ない。ちなみにこの写真はW32SAで撮ってます。ケータイのカメラも意外と馬鹿に出来なかったりして。

starfighter3うーーーーん、良いですね、これ。ヨドバシカメラで1700円でした。ペインティングも最初からされているので、ただ組み立てるだけでここまでできちゃいます。

さて、接着剤を使って本組みすべきでしょうか。ちゃんと隙間をパテで埋めるべきでしょうか。ペインティングもやり直すべきでしょうか。面倒だからガンダムマーカーで塗っちゃうっていう手もあるけど(^^; ガンダムマーカーで墨入れだけやろうかな?

ちなみにまだOBI-WAN'S JEDI STARFIGHTERとARC-170 FIGHTERもあるんですが(^^;

ドイツ・レベル アナキン・ジェダイ スターファイター

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 Revell社の「アナキン・ジェダイスターファイター」。  一昨日「トイザらス」で購入。翌日のジャパン・チャリティ・プレミアに向けて気分が高揚して寝られなくなってたので(小学生か!)、 その日のうちに素組みで組み上げてしまいました。所要時間はおよそ2時間。
Rebell "Anakin's Jedi Starfighter"【トクサツ(?)な日常】at 2005年07月22日 13:51
この記事へのコメント
ナイロン糸 消しました?
サンダーバードみたいでよかったのに!
あっ、失礼。
ジェダイスターファイターでしたね。
よい子の buu2 くん、 夏休みの工作…、
またまた、失礼。

Posted by まーどんな at 2005年07月22日 21:17
もちろん消しました。

技術の粋を凝らしてあります(^^ 工作以外の部分で。
Posted by buu* at 2005年07月22日 21:54