2005年07月26日

首都圏バイオ・ゲノムベンチャーネットワーク フォーラム

2098bc5a.jpg台風の中、九段会館まで来てみましたよ。名大の馬場教授の話、結構面白かった。中石さんのバイオクラスターの話は僕もやっていた話なので面白いとかそういうことはなかったけど、まぁ無難。その後のマイクロアレイの評価の話も面白かった。でもね、このマイクロアレイの講演はちょっと歯切れが悪かったよ。だって、6社のマイクロアレイ(DNAチップですな)の性能比較をやってるんだけど、もうぱっと見てどこが良くてどこがダメなのか一目瞭然なんです。それなのに、「これらの会社のチップが同じような性能を示さないのが課題」とか言ってるんですね。課題なんかじゃないじゃん。それはさー、「花月ととん太と天下一と武蔵を食べ比べてみましたが、美味しいところとまずいところがあるんですねぇ。これは困ったものです」って言ってるのと一緒。全然困らないよ。どこが美味しくてどこがまずいかがわかれば良いだけじゃん。

よっぽど質問してあげようかと思ったんだけど、きっと背後に大人の事情があるんだろうな、と察して黙っておきました(^^

どうでも良いけど、今も僕が関係者席なのはなぜ(?_?)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
台風の中御苦労様です。
今日、仕事で新宿辺りをウロウロしてたのですが、
立川近辺より雨脚弱かったです。やはり、山に近いほうが雨ふるのかな…
で、今夜 台風の為一応 会社待機になってしまい急遽泊まりです。
(ToT)
Posted by か at 2005年07月26日 19:30
いや、僕、大雨、あんまり苦にならないんです(^^;

誰も遊んでくれないので、もう帰宅しましたが(^^;台風はもうそれていったみたいですが、それでも泊まりなんですか?
Posted by buu* at 2005年07月26日 21:44
もう、終電間に合いません!
南武線川崎行きは、終電早すぎ
Posted by か at 2005年07月26日 23:14
あらら。

まぁ、泊まり明けの方がたくさん釣れるかも。ところで明日って、餌の持込はダメなんですかね?小エビよりもつれる餌があるような気がするのですが。
Posted by buu* at 2005年07月26日 23:21
始めて行った時、あまり釣れないので、刺身を千切ってえさにしました。
錘を外したり、針を結びなおしたり色々しました。
うーん…明日は、どうやって釣りますか…
Posted by か at 2005年07月27日 00:17
僕はいつも海鮮サラダのイクラをつけてるんですけど、なんかもっと釣れそうなものがあるような気がしてなりません・・・ゴカイとか。
Posted by buu* at 2005年07月27日 00:19