2005年08月22日

ベッラビスタ/フランチャコルタ・キュヴェ・ブリュット

84235e5d.jpgベッラビスタ/フランチャコルタ・キュヴェ・ブリュットというイタリアロンバルディア産ワインを飲んでみた。

スパークリングワインっていうんですか?良く知らないけど。この間飲んだワインよりはちょっと甘くて好みかも。もっと甘いのが良いけど。って、だんだんぶどうジュースに近づいていくわけですが。

ワインのよしあしについてはさっぱりわかりませんので評価は控えさせていただきます。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>ワインのよしあしについてはさっぱりわかりませんので
やっぱり buu2 さんは焼酎なんですかね・・・。

このスプマンテ(発砲ワインの伊語)、ブリュット(ドライ)ということですからよけいお口には合わないのではないでしょうか。

ただ、産地のフランチャコルタという所は、ミラノ〜ヴェネツィアの中程、ガルダ湖の手前に広がる丘陵地帯で、ベッラビスタの名の通り風光明媚なところです。 マルケージという斬新なイタリア料理を作ることで有名なシェフのオーベルジュがあり、ミラネーゼの週末旅行で人気のスポットとなっています。。。 以上、体験者談。
Posted by まーどんな at 2005年08月22日 14:29
>やっぱり buu2 さんは焼酎なんですかね・・・。

そうかも(^^;
中途半端に甘いところが、「あま〜い」っていう気分を煽ってしまうのかもしれません(^^;
ちなみに焼酎にも黒糖を入れちゃったりします。
Posted by buu* at 2005年08月22日 22:34