2005年08月23日

ミラーマン復活!

ミラーマンが復活するらしい。

と書くと植草さんかと思う人が多いだろうけど、そっちではなくインベーダーと戦う元祖ミラーマンである。

ミラーマン35年ぶり復活

いやぁ、子供の頃見てましたよ、あんまり覚えてないけど。日曜日の夜だっけ?覚えてないけど。主人公の鏡君はお父さんが二次元世界の人間だったっけ?良く覚えてないけど。最後は三次元の世界は平和になったけど二次元の世界はボロボロなので、再建のために二次元の世界に戻るんだったっけ?自信ないけど。

いや、基本的に全然覚えてないんですけど。なんというか、覚えている(結局覚えているらしい)のはいつも鏡を探している鏡君。秘密のアッコちゃんだって肌身離さずコンパクトを持っているんだから、鏡君だって必需品の鏡をいつも身につけていれば良いのに、と思うのだが、「鏡はジェダイにとってのライトセーバーと一緒だ。命の次に大事だから絶対に手放すな」と教えてくれるマスターがいなかったに違いない。

テレビ番組ではなく映画らしいけど、当然「朝焼けの光の中に立つ影は ミラーマン・・・」ってやってくれるんだろうね?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ミラーマン DVD-BOX 1  も発売される中、リメイク版(と、いう言い方も妥当じゃないかも)である『ミラーマンREFLEX』の製作発表が昨日行われた由。  小中和哉監督としては ULTRAMAN ウルトラマンネクサス Volume 1 に続くハード路線のヒーローものになるわけですが...
ミラーマン REFREX【トクサツ(?)な日常】at 2005年08月23日 13:53