2005年08月27日

おお、さすがはライブドア

ライブドアのブログはこれまでランキングに応じてライブドアポイントを分配していたわけですが、それをやめて、ブログに掲載されている広告のクリック数に応じて配布することにしたそうです。
ブログを作成すると、最新記事に広告が表示されます。この広告のクリック数をもとに一定の割合でlivedoor ポイントを付与いたします。付与は毎月末でクリック数を集計、集計後数日間のうちに実施する予定です。次回は8月末で集計し、9月上旬のうちの付与、となります。初回はテストもかねた実施になるため、具体的なポイント付与方法・ルールなどは9月の実施時にお知らせしてまいります。

不正なアクセスを行いランキングを上げる行為が増えたことや、なるべくたくさんの方にlivedoor ポイントを使っていただきたい、というのが今回の変更の大きな理由です。付与ごとのポイント数は減りますが、付与対象となる人数は大幅に増える予定です。

なお、このポイントの付与は新環境での広告のクリック数が基準となるため、広告表示設定をしていない場合やデータの移行が完了していない場合は対象となりません。
※広告の表示設定はログインして「ブログの設定/管理」から行ってください。
うちのブログは皆さんに広告をクリックしてもらってライブドアからポイントをもらうようなことはやりませんよー。

出典はlivedoor Blog 開発日誌の「データ移行の再開と、ぶろぐの日のポイント付与につきまして」というエントリーです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50037377
この記事へのコメント
>うちのブログは皆さんに広告をクリックしてもらってライブドアからポイントをもらうようなことはやりませんよー。

男らしい!!
Posted by エピソード3をもう8回観た係長 at 2005年08月27日 02:58