2005年09月16日

石焼き風ビビンバ

7c5b666c.jpgマ・マーのダメパスタシリーズのおかげで元気がないブウ*ですよ。

だって、ダイエットしているからほとんどまともなものを食べていないわけです。知人とご飯を食べに行くとか、お酒を飲みにいくとかはあるから、そういう日は絶対残りの2食は低カロリー食品。で、そういう日に備えて何もない日は3食低カロリー食品。ご飯に納豆だけのこともあるけれど、レンジグルメにお世話になることが多いわけで、そういうとき、「あぁ、おなかすいたな、今日、何食べようかな」と期待して、でも食べるのはレンジグルメなわけです。で、「お、新製品だ!♪」って思いながら食べてみたら思いのほかまずい・・・・。これはダメージがでかいんですね。なんというかな、砂漠を歩き続けて、水がなくて、やっと見つけたオアシスで水を飲もうとしたらそれが硫酸だった、みたいなね。マ・マーのみなさん、ショートパスタはそこそこ美味しいですから、是非ショートで製品を充実させてください。って、もう手遅れですけどね。結婚式は月曜日ですから。

ということで本題ですが、今日はS&Bの「石焼き風ビビンバ」にいってみました。この、「○○風」というのがポイントですね。この「○○風」で何度も酷い目にあっているのが「京風」です。「京風ラーメン」というのはもうラーメンオタクを殺すためにあるようなもので、京都にあるようなラーメンってことじゃないんですね。京都というと和の雰囲気なんですかね?まぁ、和風、みたいな感じでトリガラの非常にあっさりしたスープに細めの麺。これ、京風。で、大体まずい。昔から京風ラーメンは恐怖ラーメンと言われ、どこで食べても大体まずいわけです。で、今回は「石焼き風」です。「あぁ、やっぱり期待しちゃダメだよね。ご飯が固いことをよしとするS&Bさんだから、ご飯固めを称して「石焼き風」なんだろうね、と思いつつ調理。って、レンジに入れただけだけどさ。

で、できてきましたよ。これにコチュジャンソースをかけて食べる、と。

あぁ、これ、全然石焼きじゃないですね。当たり前だけど。石焼き風ですらない。なぜ石焼きなのか、理解不能。なんで石焼きなのか、能書きを読んでやろうじゃないか、と思い、パッケージを色々みてみたんですが、どこにも解説がありません。ふぅ。

でもまぁ、レンジグルメとしては及第点かな。☆1つ半。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
〜〜風 うーん曖昧!
結局〜〜風って、〜〜じゃ無いですからーッッ!!
残ねーん!!
切腹
Posted by か at 2005年09月16日 17:17
全く残念です(;_;)
Posted by buu* at 2005年09月17日 22:19