2005年09月19日

迷惑メール抹殺

一日に届く迷惑メールが300通ほどになっていたので、迷惑メールフィルターが強力と噂されるThunderbirdに乗り換え。

thunderbird

使っているgoogle desktopもリニューアルが必要ということだったので、古いバージョンをアンインストールして最新バージョンを導入。

Googleデスクトップヘルプセンター「Thunderbird のメールを検索できません。

ところで、Firefoxもそうなんだけど、何故かELECOMのマウスのホイールが反応してくれない。何か対応しなくちゃダメなんだろうなぁ。

と思って「mozilla ホイール マウス」でググってみたら、なんとなく回答らしきものを発見。コンパネのマウスの中にあるモード選択で「かんたんおまかせ設定」を「全てのアプリケーションでOffice97 互換モードを使用」に変更。

やた、スクロールできるようになった!ということで、IEもやめてFirefoxにしよう。

今さらだが。

ってことでブラウザもFirefoxにしてみたのだが、今度はちょっと文字が小さい。まぁ読めないことはないのだが、もうちょっと大きい方が良いなぁと思って、文字サイズを大きくしたら今度は表組みが微妙にずれる。なんか不愉快。うむむ・・・・

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 Firefox、使い勝手はいいんですが、自分のブログのCSSがグダグダになって表示されるので結局IEをデフォルトで使っております(T T)
Posted by K-JOE@トクサツ(?)な日常 at 2005年09月19日 12:05
毎日この「スター・ウォーズ エピソード3をもう7回観た社長のブログ」を Firefox で見ています。
デフォルトの文字サイズではちと小さいので、Ctrl+下向きホイールで、文字サイズを大きくするのが、最初の仕事です(笑)。
Posted by 日々礼賛 at 2005年09月19日 21:16
>K-JOEさま

確かにCSSはかなり乱れちゃいますね。

>日々礼賛さま

あぁ、そういうショートカットがあるんですね。うちのブログの場合、タイトルが長すぎるみたいです。star warsに変えるとか、episode3に変えるとかすれば良いんでしょうね。っていうか、そろそろスター・ウォーズもオシマイなので、次のタイトルを考えようかなぁと思うのですが。誰か、まにあなポイントを利用してタイトルを買いますかね(^^;?「日々礼賛さまにネーミングライツを買われたブログ」とか(^^;?
Posted by buu* at 2005年09月19日 21:29