2005年09月20日

最近かかってきた電話勧誘・アンケートに対する返答

○○畳店
「お宅では畳の状態はいかがですか?」
「うちには畳の部屋はありません」
「あ、全部フローリングですか?」
「はい」(嘘)
「失礼しました」

○○石店
「お墓のご案内なのですが」
「田舎に墓があります」
「そうですか、失礼しました」

○○新聞社
「現在、30代の男性と20代の女性に対して選挙に関するアンケートを実施中です」
「該当する年齢の人間がいません」(嘘)
「失礼しました」

○○通信
「今回の選挙に関するアンケートに協力いただけますか?」
「いただけません」
「失礼しました」

○○教会
「現在、心安らかに暮らせる3つの方法をお知らせしておりますが、3分ほど構いませんか?」
「今、心から安らかに寝ているところでした」(嘘)
「失礼しました」

○○不動産
「マンション経営のお知らせなのですが」
「運用するようなお金がありません」
「失礼しました」

○○商事
「先物のご案内です。現在の資産運用に何か不満はありませんか?」
「土地が山ほどあって困っています。小額の資産を増やすようなつまらないことにエネルギーを費やしたくありません」(嘘)
「大変失礼しました」

○○幼稚園
「お子様はおいくつですか?」
「もう大学生です」(嘘)
「失礼しました」

正体不明の人
「ご結婚の御用命は?」
「はぁ?」
「失礼しました」

「ピンポーン。この電話は、NTTの電話帳から・・・・(以下、機械アナウンス)」
がちゃん。
#うちの家は電話帳に番号を載せていないのですが(^^;

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
関係ないですが、SKIXってどんなページなのですか?登録しないと中は見れないのですよね?なんだか不安でまだ登録してないのですが・・・
Posted by J at 2005年09月20日 14:54
ウィンタースポーツ専門のSNSです。紹介制になっているので、SKIXの会員からの紹介メールがないと加入できません。まだ立ち上げた直後なので、使い方などについて意見交換をしているような状態です。加入者は神奈川県スキー連盟所属の選手、およびスキースクール関係者などが中心になっています。冬が近づけばもっと活発に運用される可能性がありますが、今のところ試行段階で、本格運用に移行するかどうかは未定です。
Posted by buu* at 2005年09月20日 15:00