2005年09月20日

湖湖

63734603.jpg無事スーツを着ることの出来る体までダイエットが完了したので、結婚式の終了を待って成増のステーキ屋さんに来てみた。都内で近江牛を食べさせるところは珍しいらしいのだが、中身はステーキ屋さんというよりは居酒屋。しかも店内はガラガラ。大丈夫かなーと思いつつ、松のヒレステーキのセットを注文したら「すいません、梅しかありません」とのこと。松とか竹とか梅とかはステーキのサイズだけの話ではあるんだけど、梅しかないってことは肉を選ぶ場所が全然ないということ。ろくでもない肉が出てくるんじゃないだろうなぁ、とさらに不安は募る。

とりあえずサラダを食べながらビールをちょっと飲んで、今日も中日は勝っているけど無駄勝ちだよなぁ、などと話しているとほどなく肉が出てきた。肉はヒレとしてはやや薄め。そして脂たっぷり(^^; まぁ柔らかくて、味も決して悪くないとは思うんだけど、これで4000円ですか?付け合せのジャガイモやにんじんはいかにも冷凍です、という感じ。うーーーーむ。

で、まぁそれはそれとして、肉が出てきてからずーーーーーーーーっとライスも味噌汁も出てこない。しょうがねぇなぁ、などと思いつつ、ヒレ肉をすっかり食べてしまったんだけど、それでも何も出てこない。いい加減おかしいと思ってお店の人を呼んだら「忘れてました」だそうで。

c36dda61.jpgで、すっかり肉を食べ終わって「ふぅ」と思っているところにライスと味噌汁登場。そして「こちらのミスですのでこれをどうぞ」と持ってきてくれたのがまたサラダ。あのさーーーー、サラダでご飯を食べるんですか????「サラダじゃなくて、漬物とかありませんか?」と聞いたんだけど、サラダしかくれないらしい。漬物が欲しければ漬物を頼めと。525円。なんとなく解せない思いもあり、また、今さらここで無駄に白米を食べて体重を増やすのもどうかと思い、味噌汁だけ飲んでご飯は大半を残した。ちなみに味噌汁はあんまり美味しくなかった。

b0124e6a.jpgその後、セットのソフトドリンクでグレープフルーツジュース、それからデザートのアイスを食べて終了。

まぁ、なんていうのかなぁ、もうちょっと臨機応変に色々できないと飲食業としてまずいんじゃないの?ホールに店員が誰もいないっていうのはどうなの、と思うわけですね。だってさ、ステーキだけもぐもぐ食べている客がいれば、普通はおかしいと思うよね。まぁ、その時点でそれを指摘しないこちらも悪いのかもしれないけどさ。

ということで、評価は☆1つ。ちなみにサービスは☆ゼロ。二度と行かないと思う。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんなお店、あるなんて!何でもならいいが、看板あげてるんだから、信用なくしますよ、これは。イメージ的に競争激しい印象があるだけに驚きです。結構アバウトな経営て、多いんですかね。なんか隙間というか、付けいらる隙というか、まだまだ緩い感じがします。
Posted by rerx_7suzuka at 2005年09月21日 05:36