2005年09月30日

メープルシロップキターーーーー

bfeecfd0.jpg心から愛しているメープルシロップ。

今回はこのあいだ参加した結婚式でもらったカタログギフトで注文。ご丁寧に4本も入ってきましたよ。なめたいなぁ。

しかし、メープルシロップといえば先日衝撃的なことが。というのも、近所のパン屋に「メープルメロンパン」という僕のハートを一直線に射抜くようなパンがあるわけで、パンはほとんど全く食べない僕なんですが、これだけは大好き。もう、メープルなシロップがでろでろに入ってるんです。で、先日、「そうだ、ダイエットも一段落したんだし、久しぶりに食べてみよう」と手を伸ばすとそこにカロリー表が。なんと、450カロリー越えてるじゃん!!!え??まじ?普通のメロンパンも、カロリーの高そうなカレーパンも、マロンパイも、どれもこれもせいぜい250カロリーなのに、これだけ450ですか?という感じで、でもブレーキが利かなくて「今日だけ、お願い」と買ってしまって、今生の別れと思って食べたわけですが、メープルシロップって、カロリーが高いのかなぁ。うーーーーむ。練乳とどっちがカロリー高いんだろう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
カエデの国旗…、本場、カナダ産ですね。

カナダ大使館のサイトでメープルシロップについて
ご確認下さい。
http://www.canadanet.or.jp/a_f/maplemagic.shtml

少なくともハチミツ摂取より 体にいいみたいですよ。。。
どこのハチミツ??
Posted by まーどんな at 2005年10月01日 00:44
ふむ。。。。

シロップのパッケージを見ましたが、種類がわかりません・・・・
Posted by buu* at 2005年10月02日 11:11