2005年10月27日

超高速充電完了!西正氏は現代の宇宙戦艦ヤマトか?

いや、宇宙戦艦ヤマトもこれくらいすばやく波動砲にエネルギー充填できたら苦労しなかったでしょうね。

ちょっと前に「内容を理解するのはかなり難しいが、誤植を見つけるのは簡単(誤植)」というエントリーで取り上げた西正氏の「西正が贈るメディア情報」、開店休業を宣言していたんですが、素晴らしいスピードで復活です!

涙を誘った最終回、いわば「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」はこれです。

開店休業します

そして、これがそのすぐあとに公表された、いわば「宇宙戦艦ヤマト2」です。

改めて休載理由のご説明

この宇宙戦艦ヤマト2で、「あれ?復活するつもりがあるんじゃん」と、ちょっと意外に感じさせておいての、今回の

商魂逞しきJR

です。これは「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」ですね。
#古くてスイマセン。

早い!あまりにも早い。でも、どこにも休業期間とかが書いてないので、最初から充電は一週間程度のつもりだったのかもしれません。編集から「辞めるって言えば、みんな慰めてくれますよ。プロレスラーだって何度も引退して注目を集めるじゃないですか!ということで、一度引退しましょう!そして、一週間後に何食わぬ顔で復活すれば良いんです。あ、期間とかを明示しちゃダメですよ。記事を削除してもキャッシュが残りますから」とアドバイスされたのかどうかは不明ですが、とにかく復活はおめでたい話です。このブログでも、「こういうブログはきちんと保護していかなくちゃ」と取り上げた直後の炎上、開店休業だったので、正直「あらあら」という気持ちでした。

人間もいろいろ、ブログもいろいろ、意見もいろいろです。自分とは全く違うスタンスの意見を読むことも、物事を客観的に観るのには大いに役立ちます。ということで、早速西正氏のブログをBloglinesに登録(^^

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50090500