2005年10月29日

ローラーボールペン「ACME #2 Pencil」(誤植)

ecbf0a74.gifパソコンやら、iPodやら、デジカメやら、ケータイやらは大好きな僕ですが、文房具というとさっぱりわからないわけですが、そんな僕でも誤植であることはわかります。

誤植であることはわかりますが、これを正しく修正するのはかなり難しいかもしれません。皆さんの誤植修正能力が問われる一問と言えましょう。

出典はインプレスのケータイWatchの「玩具ローラーボールペン「ACME #2 Pencil」を大人使いする」という記事です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
『チープなモールスキンとのコンビネーションは、相性・デザイン共に抜群だ』ってなとこでどうでしょ?
それでもいったい何との相性なのか不明だなぁ....
Posted by e- at 2005年10月29日 12:37
(ボールペンは)チープなデザインだが、モールスキンとのコンビネーションは相性抜群だ。

筆者の感性ではこうなのでしょう。
Posted by まーどんな at 2005年10月29日 12:43
5文字挿入してもいいですか?

(ボールペンは)チープなイメージのデザインだが、モールスキンとのコンビネーションは相性抜群だ。

Posted by まーどんな at 2005年10月29日 13:06
>Master e-

モールスキンのノートって、アマゾンで買うと一冊2000円ぐらいするんですよ。この記事を読むと12ドルらしいですから、現地価格で1500円。これって、チープっすかね????

ということで、まーどんなさまの回答を正解とします〜

なんでこんなことになっちゃったのかは良くわかりませんが、コピペして色々変更しているうちに滅茶苦茶になっちゃったのではないかと推測(^^
Posted by buu* at 2005年10月29日 13:16
モールスキンがなんだか知らなかったところが敗因ですな(笑)
Posted by e- at 2005年10月29日 13:57
サンキュウです。
しかし、元ネタを見ると、価格が$30だとか、 
安っぽいところが面白いからって、30ドル出してこれ買うかな〜?

そもそも、アメリカ人って筆記用具使ってんのかしら、キーボード叩く方が多いのでは・・・、 まだそこまでいまないのかな。

あっ、それから、
回答 と 解答 
違いがよくわからないのですが。
私が答えたのは 回答? 解答?
Posted by まーどんな at 2005年10月29日 15:19