2005年11月02日

東京モーターショーレポート

さぁ、車のことなんか全然わからず、要は走ってスキーに行けて天井がなくなって格好良ければ良いんだよ、というこだわりのない俺がモーターショーを見てきましたよ。

ということで、写真集のはじまりはじまり。
まず、日産を愛している僕は当然のごとくGTR PROTOを見たわけですね。

GTR1

GTR2

格好良いなぁ。格好良いけど、天井があるし、多分マニュアルしかないし、800万だし、見るだけの車だなぁ。4台ぐらい買うお金があれば考えるんだけどね。TIIDA、2台目はあずき色のZ33ロードスター、3台目はSLKとかかなぁ。って、買う金がないんですけど。

ポルシェ

で、次はポルシェですよ。でも、ポルシェ、お姉さんが大勢いて、その周りにお客さんが大勢いて、全然近づけません。仕方がないので、日産の二階から撮影。まぁ、普通にポルシェですね。

フェラーリ

さぁ、さくさく行きます。お次はフェラーリ。もちろん天井がない奴を撮影。しかしイタリアの車っていうのはどうしてこうやって品がないんだろう。あぁ、テールがでかいからかな?まぁ、良いんですが。どうせ買えないし。

三菱

忘れちゃいけない国産。それも三菱! 色々ごたごたしていて会社は大分傾いているんじゃないかと思うんだけど、展示まで傾けなくても良いのに。しかも、前下がり。会社の状況を見事に表している展示で、それはそれで潔いですね。

スバルのおねえさん

ちょっと一息。スバルのお姉さんです。スバルのコンセプトカーはドアに何もついてなくて、「これ、どうやって開けるんですか?」と質問したら、なんとすぐ横にあるスバルのマークを押すとのこと。素晴らしいのだか、素晴らしくないのだか、良くわかりませんが、まぁ面倒なので写真は紹介しません。あるんだけどね。

可愛い車内

次は車内が異様にかわいらしい車。スズキの軽自動車だったかなぁ。忘れちゃいました。でも、内部はかわいい。でも、油断するとすぐにくすんできちゃいそう。要注意ですね。

本田

お次はホンダ。佐藤タコマのマシンとかもありましたけど、シートを失っちゃったことだしパス。で、この車が典型的なんだけど、今回のモーターショーで一番感じたのは色の鮮やかさ。この車、すげぇ塗装がキレイじゃないですか?でも、多くの車がこんな感じ。塗装技術って、凄い進歩しているんですね。

あと、写真はないけど思ったのはシートが凄く簡略化されつつあるということ。なんか、飛行機の椅子みたい。でも、多分座ってみれば機能的には今のものと全然変わらないんだと思う。今みたいに重量感がなくてもオッケーなんでしょうね、きっと。

みに

お次はミニ。こいつはチェックメイトらしいです。ミニは色々とコンセプトモデルを出していて面白かった。買う気がないから覚えてないけど(^^;

BM

そんでもって、Z4ですよ。このZ4、ハードトップですね。やっぱり、天井が取れる車はハードトップじゃないとね。しかもこの車は艶消し。ワックスなんて不要ってことですかね?あるようでほとんど見たことがない塗装の車でやんす。

高い

そんでもって、高嶺の花のスーパーカーですよ。価格、なんと1億6000万円。フェラーリとランボルギーニとポルシェを買ってもまだお釣りが来ちゃうようなスーパーカーなんですが、世界限定300台だって。米国とアラブばっかり? このブガッティ君については「はぁ〜い フジタでぇ〜す」で街角レポーター藤田さんが紹介しているので、そちらをどうぞ(^^

フジタ的クルマ道ぁBUGATTI VEYRON)

ということで、お疲れ様。たまには記念撮影でも。
入り口

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50094843
この記事へのトラックバック
モーターショーで見かけたクルマのキニナルアレコレ。 勝手にピックアップしちゃうよ第1弾! まずは「ボルボ」           コンパクトで凝縮感溢れる3CC、これはカッコイイ! 近未来的なヘッドランプと3人乗りの個性的なキャビン形状。       ...
東京モーターショー見聞録 第1弾【流れを見つつ】at 2005年11月03日 01:49
この記事へのコメント
国産では日産とスバル好きなワタシですが、
プジョーもイイですよ。
Posted by smartka at 2005年11月03日 01:48
プジョーは以前、206ccのローランギャロスを買おうかと思ったことがあります。試乗とかもしてみたんですが、やはり206は小さいというのがネック。それからちょっとエンジンブレーキのきき具合が違和感があってやめちゃいました。スタイルは良いんですけどね(^^ ハードトップのオープンだし。
Posted by buu* at 2005年11月04日 09:37