2005年11月04日

カウンター

livedoorのブログの新しいプラグインでカウンターっていうのが出来た。このブログにはすでに2つのカウンターがついているわけですが(^^;、折角なのでこれもつけてみました。サイドバーの右の下の方にある奴です。livedoorのカウンターは一番下。

って、これ、昨日一日のアクセス数しかわからないんですか(^^;?

開発日誌には管理ページとのカウンター数にずれが生じることがあるって書いてありますが、今日は両方とも1165だなぁ。って、このブログ、昨日はそんなにアクセスがあったのか?ちなみに忍者は376でyabooは75。って、全然違う(^^;

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
新しく、ライブドアブログのプラグインとして、訪問者プラグインが追加されました。私のブログにも早速つけてみました。右側にありますよね。訪問者プラグインを簡単に言えば、カウンターですよね。 ただ気になる点があるんです。それは・・・ 人気blogランキングへ ...
訪問者プラグイン(カウンター)が追加されました!【ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ】at 2005年11月09日 17:45
この記事へのコメント
はじめまして^^
ブログのタイトルを見て
仲間だぁぁっと感じて訪問しました^^
そろそろエピソード3のDVDが発売ですね。
すげえ楽しみです。
何度も見るぞ〜!
あ、ちなみに俺は3回ほど映画館でみましたww
また遊びにきますんでよろしくです。
Posted by kusukusu2812 at 2005年11月06日 14:27
色々カットされた映像が入るみたいですので、楽しみですね(^^

久しぶりにフルサラウンドで映画を観ようと思います。
Posted by buu* at 2005年11月07日 00:46
カウンターによって数え方が違うことがありますよ。
例:
Blogの表示された回数
Blogの表示された回数(ただし、有名サーチエンジンの収集プログラムからのアクセスを除く)
Blogの表示された回数(ただし、同じIPアドレスからを除く)
Blogの表示された回数(ただし、同じブラウザからを除く(Cookie使用))
などなど。

さらに、カウント用の部分がスクリプトで出来てる時に実行しない設定や
同一サーバーに存在しない画像などを表示ない設定の人は
外部のアクセス解析ではカウントされなかったりしますからヤヤコシイです。
Posted by 優喜 at 2005年11月14日 08:29