2005年11月07日

ニャーヴェトナム横浜店

1930a7d9.jpgジョイナスの地下にあったベトナム料理のお店。

しかし、メニューを見ているとチャンプルとかがあって、これってベトナム料理なの?と思ってしまうものも含まれているんですが、どうなんですか?良く知らないけど。

食べたのは春巻、ヴェトナム風お好み焼き、ひき肉のピリカラフォーといったところ。料理の味は悪くないとは思うけど、ベトナムって感じがあんまりしない。使っている香辛料がかなり日本風になっているというか、まぁ、アレンジされちゃってる感じ。

bf654d0f.jpg

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
buu2さんはじめまして。 いつも拝見しています。8月に、ニャーベトナム銀座ニューメルサ店に行きました。 テーブル席は予約で一杯で、座敷?席に案内されました。味、雰囲気、接客態度とまずまずだったと思います。
buu2さんのブログには、ティーダを通してアクセスしましたが、20年前に行ったきりの勝漫の情報を見て、10月27日行ってきました。本当に旨いですね。昨日大森駅そばの、「とんかつ・丸一」に初めて行ってきましたが
ご存知ですか? そろそろ雪便りも聞こえてくる季節ですが、buu2さんは競技派だとか。私は下手な横好きの基礎派です。現在は品川区民ですが、信州人なもので、スキーは実家をベースにして、上信越を細々と女房とのシュプールを描いているというところです。小諸・上田方面に行かれる時はお知らせ下さい。コストパフォーマンスの非常に高い、鰻屋をご紹介します。 
 またお邪魔します。
Posted by 信濃の国 at 2005年11月07日 19:07
丸一、行ったことないです。美味しいですか?

鰻屋さんは上田でしょうか?菅平には時々行きます。小諸はあまり行きませんが、軽井沢や佐久にはでかけるので、近所には良く行きます。
Posted by buu* at 2005年11月07日 22:20
丸一は、大森駅を通ると客が必ず店外に並んでいたので、いつかは食べてみたいと思っていました。 でも勝漫の肉のジューシーさには負けるかもしれません。 大森に行かれたときに、試してみてください。
東急駅ビル隣のユニクロから20メートル蒲田寄りです。

鰻屋さんは、小諸の「藤舟」(ふじふね)という店です。国道141号線で市街地に入り本町(ほんまち)1丁目の交差点のすぐ側です。
交差点の角に日立の電気屋さんがあります。その隣です。駐車場も完備。 今は無き「ホテル小諸」の板長さんの店で腕は確かです。鰻そのものは、もっと美味しい店はたくさんあると思います。が、その値段の安さに驚かれると思います。併せて、肝焼きと焼き鳥も是非ご賞味下さい。
できれば17:30頃には入店したいところです。18時を過ぎますと、俄かに込み出します。  菅平の帰りにでも立ち寄ってください。
Posted by 信濃の国 at 2005年11月08日 15:53
了解です。大森と小諸、両方とも宿題にしておきます(^^
Posted by buu* at 2005年11月09日 00:33